2011年6月11日土曜日

Ernesto Cafe - Food Review



みなさん週末ですよ〜〜!やったー! 今日のウェリントンはどんより空だけど、週末っていうことでゆっくり休めそうです。今週もものすごく忙しくって一日短かったこともあったからか、いそいそしていたらもう1週間が終わったっていう感想です。

昨晩仕事が終わったのは6時半。みんな仕事場のスタッフキッチンで4時過ぎからビールやワインや飲み始めるのですが、私はどうしても終わらせなくちゃいけなかった仕事をせっせせっせ。

今週はまた特に毎日なぜか5時間睡眠と短くってもうダメ〜!ご飯は作りたくないぞー。とス私がトライキ。夕食は街で食べに行くことにしました。



特に行き先は決まってなかったものの、Cubaストリートを歩いていてErnestoがかなり空いているのを見かけたので「じゃぁ、ここにしようか?」とドアを開けました。金曜日の夜といっても時間は7時前、みんなはまだ飲んでいる時間なのでディーナーに来るお客さんはまだ少なかったようです。すぐにテーブルにつけました。

Ernesto
132 Cuba Street, Te Aro 6011, Wellington, New Zealand
(04) 801 6878
http://www.ernesto.co.nz





ポポはメキシカンスタイルのプレートを。↑

やっぱり野菜は食べたいからサイドでビーンズと小さなキャベツ(芽)。このビーンズ好きです。バターで味付けしてあったみたいだけど、本当は蒸すsだけで私には十分!と




私はポークベリー(豚のお腹・おへそあたり)。これまた当たりなディッシュ♥ ポークベリーの周りはカリカリ。中は柔らかく真ん中にはスタッフィングが詰められていました。脂身はたくさん食べられないけど、カリカリ部分を食べるのはやっぱりご馳走!

シルバービーツが敷かれていて、茹で過ぎずシャキシャキして美味しかったです。そして一番上に乗っているのはピアなしをポーチした物。ポークとりんごソースとかポークとパイナップルといったコンビネーションが合うように、ピアなしもいけました★ 

サイドにはロースト人参とマスタードソース付け。満足満足な食事でした。これで28ドルかな?



このカフェには時々くるのですが、NZの典型的なカフェブランチ代表といった感じでしょうか。食事は美味しいし、安定しています。サービスはものすごくホメるほどでないけどウェリントンでは良いほう、または普通。

でも今回は食事が来るまでものすごく待たされました。なんでだったんだろう?ディナー客で混んでることは全くなかったし、ポークベリーをローストするのに時間がかかったのかな?なんせ待ち時間がながかったです。いつもはこんなじゃないですよ〜。



たまにはダイナーじゃなくってちゃんとしたところでご飯もいいね。ご馳走様〜!


今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿