2011年6月25日土曜日

ベジタリアンカフェ Pranah Cafe in Newtown, Wellington - food review



もう一ヶ月近く前になりますが、Newtownにあるベジタリアンカフェへ友達と行ってきました。

Pranah Cafe
120 Riddiford Street、Wellington 6021
027 494 2211
Open Weekdays 8am-4:30pm; Sat 9am-4:30pm; Sun 9:30am-4:30pm
http://www.pranahcafe.co.nz



仕事場のカタログ表紙フォトシュートがあって、エキストラとして参加した私たちは、2時間半のランチ時間を利用して、Newtownまで歩いて10〜15分。友達が前から何かで読んで行きたかったベジタリアンカフェへ出かけてみました。



ウェリントニアンはベジタリアン好きが多いので、ベジタリアンカフェを出してもかなり人気なんですよ〜。キウイは基本的にエコ好き、自然好き、キャンプ好き、スポーツ好き、国全体が緑好きな人が多い印象があります。その強さが逆に鯨捕獲や原子力などに大反対するのはとても強い方向にあります。



そういえばここ、GekkanNZに載っていたかも?日本人女性が働いているんだったかで、記事が載っていたのを読んだことがあります。ここだったのかぁ〜。



みんな週末ブランチやランチを楽しんでいました。



友達はマレーシア中国人。同僚の友達でたまたま同じパーティーで数回合うことがあって、今回もフォトシュートで出会いました。彼女とはなんだか縁があるみたい♪

食べ物好きで新しい味や料理に挑戦することが大好きな彼女。



物珍しいメニュー・GreenTeaLatteを注文。ラテコーヒーに抹茶が入っている飲み物で、彼女にはかなり不評・苦笑。煎茶のティーパックではなくって本物の抹茶が入っていて、粉っぽくって苦手だったとか。私もちょっと味見させてもらったんですが確かにちょっと粉っぽいかなぁ。でも抹茶が入っているのって初めてだったので、友達には笑われたけどこのあと抹茶ラテをTakeAwayしました・笑。




友達は豆腐バーガー↑、私は↓メキシカンチックな食べ物。トルティーヤの間にチーズや豆が挟まれていて美味しかったです〜〜。これで13ドルほどだったかな?ちょうどいい値段と量だと思います。



オーナーっぽいおじさんに会計してもらったときに、「抹茶ラテって抹茶が入っているのは珍しいね。どこで抹茶を手に入れてるの?」と聞いたら「TokyoFoodだよ〜。」といわれました。うーん、やっぱりそこのところは業者ルートじゃないと手に入らないのかな。普通のアジアンマーケットではまだ見たことないです。



まぁまぁなサービスで食べ物も抹茶ラテも美味しかったし満足満足。ただお水のセルフサービスがあって、置いてあったグラスにリップスティックの後がくっきり残っていて幻滅。こういうところはやっぱり綺麗に洗って欲しいな。



今度は同じくNewtownにあるオーガニック(?)ベジタリアン(?)カフェ、Baobabカフェへ一緒に行こうねと約束しました。そういえばしばらく行ってないね。週末、皆さんいかがお過ごしですか?


今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿