2010年7月3日土曜日

weekend walk to Newtown



天気は快晴! 特に予定はない日だったので「カフェにいこっか。どこにする?」「ニュータウンのねぇ、行きたいカフェがあるんだ。」って言うと「じゃぁ天気もいいし歩いて行こうか!」な〜んてポポがいいだして、歩いて行く羽目に・・・。

天気はものすごくいいけど風もものすごく冷たくて、いつものジャケットに帽子と手袋、そしてスキー用スカーフもして準備万端! 



歩いていたら暖まるかと思ったけどそれほども・・・。30分ほどでついた先は、去年からずっと行ってみたかったBaobab Cafe。 ニュータウンへはよくカレーのテイクアウェイに行くのですが、いつも夜。昼間は車で通り過ぎるだけでほとんど探索はしていませんでした。

この機会に!と頑張って行ってきました。



去年のエンターテイメント本には載っていたのですが、使うこともなく新しいエンターテイメント本発売に。今年のエンターテイメント本には残念ながら載っていませんでした。



チャイラテを注文。甘かったけどちょっと歩き疲れで甘いモノが飲みたかった私はぴったし。でもちょっと小さすぎるかも〜。シナモンが効いてて美味しかったです。



こじんまりとした小さなカフェなのですが、どんどんお客さんが入ってきてテーブルが一杯だとみんな諦めて帰っていくほどの人気でした。

沢山お客さんがいたので店内は写真とらなかったけど、レゲー音楽が流れるボヘミアンチックでヒッピーな雰囲気。 こういうの大好きです♪ 思っていた通りの内装!いいねぇいいねぇ。



お砂糖も真っ白でなくてちょっと茶色っぽく、保存食の瓶に入っていました。こんな風にお砂糖が入っているテーブルは初めて。 かわいいなぁ。ちょっと味見もしちゃいました。



朝何かをつまんだおかげでそれほどお腹がペコペコではなかったポポ。珍しくビックブレイキーは注文せず豆腐バーガー。朝炭水化物のない食事の話をしていたので、それを気にしてたのかも(笑) 

豆腐はカチカチのオーガニック。ピタブレッドで巻かれてやって来ました。もうちょっと手の入った豆腐が出てくると思っていたのでちょっとがっかり。でもまぁまぁ美味しかったそうです。 ここはオーガニックやベジタリアンの食事が多いカフェでもあるんです。



私はほうれん草クレープで巻かれたスモークサーモンのオムレツが中に挟まれたもの。ほうれん草の味は分からなかったけど、色がとっても綺麗! 色合いがなんだか春っぽい。 ハーブと一緒にローストされたポテトが美味しかったです。



カフェの店員さんは優しい人が多かったし、食事も美味しかったしまた違うメニューもトライしてみたいです。 他のメニューも結構ユニークで他のカフェにはないような組み合わせばかり。



Hi millie mirepoix! We went to Baobab Cafe for a lunch today!

ポポ以外で、きっと私のブログを読んでくれている、ただ一人英語を母国語としているmillie mirepoix。彼女のBaobab Cafeレポを読んでさらに行きたくなっちゃって行ってきたんです。(I'm a perfect Blog reader.)



なんだか後ろにもテーブルがあるみたい。今度はビックブレイキーとビックベジブレイキーを食べてみたい!

Baobab Cafe
152 Riddiford St., Wellingotn 6021, New Zealand
Ph: (04) 380 0470
Open Weekdays: 7am-5pm; Sat 8am-5pm; Sun 9am-5pm
www.baobabcafe.co.nz



坂道を歩いて家に変えるのが嫌だったので(笑)、一度街にでてからバスにのって家に帰ることにしました。遠回りなのですが、Newtownからは週末バスが私のフラットの方角にでていなんです。

ニュータウンを歩いているとこの「絵」がなんだか気になって写真を撮っていると、後ろから歩いてきたオジサンが「What's so special here?」”何があるの?”と声をかけられて、「いや、なんだかこの夕日の光と木と通りの眺めが気になっちゃってね。」



よく見たら角にあるキウイファッションアーティストのオーナーと娘さんが窓からポーズを撮ってくれていました。彼女はお店のオーナーの娘さんのようです。本当はオーナーと一緒に窓の側で立っていてくれたのですが、あまりにも遠すぎて真っ黒に。手を降ったら振り返してくれました。

どうやらTシャツなど自分で選んだ色やプリント柄をオンラインで注文出来るお店のようです。他にもTシャツでないデザインの服も売られていましたよ。

Duncan & Prudence
141 Riddiford St, Newtown, Wellington 6021, Aotearoa New Zealand
Phone/Fax: +64 4 389 2466
Opening Tuesday through Friday 11am - 6pm, and Saturdays 10am - 4pm.
http://www.duncanandprudence.co.nz



ニュータウンを通り抜けるとウェリントン総合病院があります。そこで発見したキリンアート! かわいい〜。



ウェリントンにはこんなおちゃめなアートが道じゅうの至る所で見かけたりします。


今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

  1. Wow! Baobabへ行ってきましたね☆ 
    私たちが行ったとき、同じ席に座っていました^^
    The green crepe looks really pretty!Now I want to go back to try more of the menu...
    あのキリン見たことないけど、やっぱり小さくてかわいいですね♪

    返信削除
  2. millie mirepoix さん
    行ってきました〜!ふふふ。ほんと、言われてみてまたmillie mirepoixさんのBaobabCafeレポ写真をみて、そう言われてみれば同じテーブルでした!なんという偶然。
    Isn't it beautiful green colour? It certainly caught my eyes. キリンは確か病院のバスストップの近くにありましたよ。かわいい〜。

    返信削除