2010年7月31日土曜日

Breakie Time!



NZでは、朝食(Breakfast)のことをブレイキー(Breakie)と呼ぶことがよくあります。ニックネームのように、なんでも「ティー」や「キィー」を最後に付けて可愛い呼び名をつけちゃいます。

夜ご飯のことは「Tea」と言ったりすることがNZでは普段使われていることが多いです。「Dinner」というと、なんだかかしこまって綺麗なレストランへ食べに行くことを示しているような感覚。



相変わらずマルイア温泉・ダイニングルームからの眺めは最高。緑みどりが美しいです。この緑を前に朝食を食べれることはとっても清々しい。



マルイア温泉で「Yoko」さんがバリスタにいる時にコーヒーを是非頼んでみてください。彼女とってもコーヒーを煎れるのが上手なんですよ〜! ポポと毎回Yokoさんがいれてくださったコーヒーを飲んで「美味しいねぇ♪」と嬉しくなりながら飲んでいるんです。

とってもシルキーで苦くなくスムースな味わい。キューバンコーヒーがお好きな方には物足りないかもしれませんが、とってもクリーミーで軽いんです。

お話する機会があったのでどこでバリスタの勉強をなさったのかお聞きすると、ホスピタリティーのコースをオークランドでとったそうです。ホスピタリティーとはホテルかレストラン・カフェでのサービスを追求する学科です。やっぱり専門を勉強した方のサービスは違いますね。コーヒーもとってもお好きだとか。その気持がわかるような気がします。ポポはYokoさんがいれたコーヒーが美味しいと分かっているので、バリスタにYokoさんがいらっしゃったらコーヒーを頼みに行ってました。(笑)ごちそうさま!



朝食は、私は日本式朝食、ポポはあんまりお腹が空いていなかったのでミューズリー。ヨーグルトがなかったので牛乳付きでしたが、「フルーツが美味しい♪」と喜んで食べていました。

朝食も丸! 味付け海苔はちょっと古かったけど、玉子焼きやサラダ、鮭は美味しかったです。やっぱり白ごはんとお味噌汁があったら、朝からやるぞ〜!という気持ちにさせられますね。特に玉子焼きは美味しかったなぁ。よく板前さんが「玉子焼きを美味しく作れるお店は、何を食べても美味しい」っていっていました。確かに何でも今回は食事が美味しかったんです。ふふふ、嬉しい〜〜。



雨女なのに綺麗に晴れてくれました。寒かったけど、相変わらずポポはTシャツ。 天気が良かったので女将さんが写真を撮ってくださいました。二人での写真は中々撮る機会がなかったので、珍しい一枚となりました。そういえば前にも撮ってもらったことがあるなぁ。

そして、女将さんのカメラでもパシャリ!そして私たちが「マルイア温泉 女将ブログ from New Zealand」のブログにも紹介されているんです! 下のリンクをクリックしてみて下さいね。

Regular Customer from Capital



朝食のあとすぐにまたプライベートスパへ直行しました。走って(笑)。実はまた女将さんのはからいで無料で使うことができたんです。時間は短かったけど十分! 「40度もあるからお伝えしなきゃ!と思ってね。」なんと、温度が日本人好みに高かったので教えてくださったんです。優しい〜!

お言葉に甘えてスパルームへダッシュ!チェックアウト直前にほんわか〜っと入って温泉を堪能しました。今朝のお湯は前日と違ってかなりクリアな色。




あ、そうそう、温泉をたくさん入ったあとは水分補給もお忘れなく。

このベランダ、私大好きなんです。見ているだけで嬉しくなっちゃうんですよねぇ〜。なぜだかわかりませんが、使うのも眺めるのも好きです。



チェックインした後は、二人でマッサージに行ってきました。マルイア温泉ではマッサージも行っているんですよ〜。すごいでしょう? 以前マッサージをしてもらったときは、なんだかそのあと筋肉痛になっちゃったんですが、今回はマッサージ歴10年というベテランのマッサージ屋さんにマッサージしていただきました。

やっぱりすごかったです〜! 今度また同じ人がマッサージしている日だったら予約してみたいと思います。

そのあとコーヒー飲んだりゆっくりしていると、また女将さんサービスで玄米茶まで頂きました。ほんと、いたせりつくせりなサービスでゆっくり癒されることができました。

女将さん、マルイア温泉での滞在、本当に楽しみました。また必ずGrabaseatを見つけてマルイア温泉に遊びに行きますね〜!

出発する直前、最後にまた温泉に入って(笑)、クライストチャーチへ向かいます!

Maruia Springs
State Highway 7, Lewis Pass, New Zealand
Phone: (03) 523 8840
http://maruiasprings.co.nz/



相変わらずHanmerSpringへ向かう途中の景色は最高です。「南」っぽいなぁ。




CHCHへ向かうメイン道路を曲がる少し前にある「カエル石」。私にはカエルに見えるのですが・・・、見えませんか?昔はもっとカエルっぽかったそうです。


今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

  1. yusukeです。先日はどうもありがとうございました。

    ブログどんどん更新されていますね。楽しく読ませていただいています。

    APEXは私も最初にNZでレンタカーして旅行した2006年から毎回必要になると使っています。ウェリントンに越してきた時も、ワゴン借りて空港から段ボールの山を運びましたし(笑)

    大手に比べて安いですし、乗り捨て料金も取られないからいいですよね。WestCoastのとんでもないへき地でタイヤがパンクしかけて、あわてて近くの村?のAAに行ってタイヤ替えてもらったことがありますが、結局保険で払ってくれてお金かからなかったですしなかなか良心的です。

    返信削除
  2. Yusuke さん
    いえいえこちらこそ! わざわざ付き合っていただいてありがとうございました。

    今週末はぽっつり一人でリラックスな週末だったので、ブログの時間がたくさんあったんです。特にまだまだ写真が残っていてほかにも載せたい写真が一杯。普段いろんなことが起こっているのにその出来事も載せられないまま。(笑)写真の摂り過ぎなんですよね、私。

    Apexはほんと丁度いいと思います。Yusukeさんたちも使っているんですね! あんまり安いとDoggyで心配にちゃっちゃいますが、サイトもしっかりしているし安心して使えますよね。

    タイヤパンクしかけ大変でしたね。

    返信削除