2010年7月4日日曜日

Brooklyn - Bread & Bagel



なんだか今週末はお天気に恵まれて、気持ちがイイ〜空が広がります♪ 洗濯はすんだし、コーヒーも飲んだし、やらなくてはいけなかった仕事も終了! よし、ファーマーズマーケット(朝市)へいって野菜の調達に行ってきました。

週末街へでかけるときは、セントラル公園まで車で行き路駐をします。平日はクーポン駐車場も、週末は無料で路駐ができます。そこからテクテクと歩いていきます。二人とも運動不足なのでちょっとは歩かないと。(苦笑)



10ドルほどでじゃがいも、人参、玉葱、ガーリック、クームラ、かぼちゃ、豆腐など買い込んで、その後はランチに向いました。天気がよかったのでちょっと街の反対側まで行ってきました。



行った先はモアウイルソンの向いにあるパン・ベーグル屋さん。ここも前から行ってみたかったカフェのひとつ。

ポポはお腹がすいていたのかビックブレイキーをオーダー。かなりのボリュームでウキウキにフォークとナイフを踊らせていました。



私はバナナとベーコンが挟まったパンケーキ。こっちのパンケーキでよくある組み合わせです。最初は甘いパンケーキとバナナ、そしてメープルシロップにどうしてお肉のベーコンが一緒にでてくるの〜!とカルチャーショックでしたが、今ではベーコンにシロップタプタプにかけて食べちゃう私。う〜ん、郷に入れば郷に従えということでしょうか、食べ慣れればおいしいものです。



ただメニューはちょっと少ないかな?でも黒板やキャビネットにもいろんな食物があるので、メニューから選ばなくても他にも種類があります。カウンターの前でじ〜っと見ないと分からないので、メニューだけだとほんと朝食ぐらいしか書いてありません。

食事は美味しかったしサービスも基準をみたしていました。何もかも秀でていることは特にありませんでしたが、ここには子供メニューや子供の遊び場コーナーが設けられています。子供連れの家族には嬉しい配慮。



Brooklyn - Bread & Bagel
29 College Street, Wellington, New Zealand
Ph: +64 4 802 4111
http://www.brooklyn.co.nz/
Opening times: Monday to Friday 7.30am - 4pm; Weekends: 8.30am - 4pm



コーヒーはとっても美味しかったです。最初見たときは「に、苦そう・・・」と思ったけど飲んでみればかなりのシルキーさ。ちょっと驚き。ポポも気に入っていました。バナナスムージーを頼んだけど、やっぱりパーミーのキューバカフェでサーブされるスムージーの方が水っぽくなくフルーツの味が濃くって美味しい。 ココのはちょっとシャバシャバしすぎるかも。

帰りにまた白魚をモアウイルソンで帰って帰宅。今晩もお魚になりそうです♪ (珍しくポポが「魚を買いに行こう」とリクエスト。低炭水化物食事を気にしているのかも?)

ウェリントンはものすごく天気が良い週末でした。みなさんはどんな週末をお過ごしですか?


今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

  1. お久しぶりです。
    Brooklyn Caféは私のお気に入りカフェで、ウェリントンに行くときは必ず立ち寄るお店です。もちろんモアウィルソンとセットで(笑)
    ここのコーヒーはかなりおいしいと思います。使ってる豆も私好みだし、ミルクがとってもなめらかで、ここのバリスタさんのスキルかなり高いです。
    あと、私はここのデートスコーンが大好きで、コーヒーと一緒にデートスコーンを食べるのが慣わしになってます(笑)。
    それにしてもモアウィルソンうらやましいです。オークランドにも支店を作ってくれないかなぁ。。。

    返信削除
  2. Swainy さん
    お久しぶりです!コメントありがとうございます!
    そうでしたね、BrooklynCafeはSwainyさんのお気に入りのカフェでしたね。やっとこ行ってきました~。確かにコーヒーは美味しかったです。ベイカリーなのに全くベイカリーを食べなかったのが心残り。平日の朝だけなんですが7ドル50セント朝食+コーヒーつきがあるそうですよ。

    Datesですか?私も好きです!Brooklynでは試したことありませんが、昔大学キャンパスのデイリーのおばちゃんが毎朝10時にDatesスコーンを焼き上げる時間に合わせてよく買いに行ってました。今度BrooklynCafeへ行く機会があったら私たちも誘ってくださ~い!

    MoreWilsonいいですよね~。オークランドならなんでもありそうなのに・・・。

    返信削除