2010年7月17日土曜日

BOK BACKLASH - no more monkey business



今家に帰ってきました。雨の中ウインドーショッピングに出かけて、キューバストリートとラムトンキーあたりをてくてく。結局布の切れ端しか買わず、その後は仕事場によって散らかったデスクや、いらない箱をリサイクリングに出したり、デスクを拭いたり、お花のお水を替えたりと普段忙しい仕事中にはできない事を済ませて帰ってきました。

帰る途中「スタジアムシャトル」と書かれたバスに乗り込む黒い集団。もちろんCakeTinへ向かうバス。今日歩いている途中もオールブラックスのジャージとか売っているお店の前でたくさんの人を見かけました。カフェも普段は閉まる時間でも、この試合のために「7時半まで開いています!」という張り紙も見かけました。

今夜はCakeTinで南アフリカ(スプリングボックス/Springboks)とのテスト試合。オールブラックス選手をみるだけでも「やっぱりラグビー選手は大きいなあ!」と思うのですが、南アフリカ選手はもっともっとごっついんです。肩も腕も胸板も首までぶっと〜〜〜いんです。あんな体でタックルされたら大変だ。

先週オークランドで行われた試合で、ちょっと南アからの卑怯なペナルティーがあったんです。ある選手がキウイ選手の後ろから乗っかって頭突き!首から上を攻撃する事はルール違反の上に、ボールを持っていない選手をタックルすることも違反です。どこをどう見ても嫌がらせとしか思えない行為にカメラはしっかりとらえていました。この選手の行為はニュースになり9週間の試合棄権をラグビー協会から命じられ退場。言い合いやちょっとしたけんかなどはしょっちゅうあるんですが、あの行為はやっぱりいくらなんでも不必要だったと思います。今夜はそんなことがありませんように!

今夜は残念ながら雨雨雨。今週ずっと晴れていたのに今日は一日中降っているこの雨、やみそうにもありません。 オールブラックス (All Blacks)、勝つといいな。。。私もスカイスポーツで観戦中。ウオームアップも終わってもう少しで試合が始まります。Haka Time!


今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿