2010年7月26日月曜日

TUI - Private Bath



あれ? やっぱりemiさんならわかっちゃいました? そうなんです、また行ってきました〜!マルイア温泉。

鍵に「秀山」と書いてあります。女将さんの実家が新潟県赤倉温泉の老舗旅館 ホテル秀山を経営しているところから名前をとったようです。



私がウキウキで指しているのはTUI!の看板。 ここはプライベートスパで、45分貸切で借りれる家族風呂(?)なんです。予約・有料制なのですが、なんと!これまた女将さんのはからいで無料で借りることができたんです。 大感激〜!



私たちが泊まった週末は天気が良かったのですが、その前日まで雨ばかりが降っていて源泉の温度が下がっていたみたいです。そんな時は大浴場の女性側を閉鎖して、男性側を男女関係なく公開することになっています。

でもそうすると水着を着てはいらなくちゃいけないので、日本式すっぽんぽんというワケにはいけません。温泉を楽しみにしていたので、正直これにはがっかりだったんです。でもそんな気持ちは女将さん、私たちがチェックインする前から分かっていたようで、事前にプライベートスパを無料で付けてくださっていました。なんて素晴らしいサービスなの〜! 嬉しくてプライベートスパまでスキップ♪



床 暖房が入っているのかいつも床はホカホカ♪ しかも女将さん、わざわざ私たちのために温度を測ってきてくれて、一番熱いプライベートスパをくださいまし た。ここまで徹底してのお持て成しの気持ちがとってもありがたいです。 女将さん、ありがとうございます!



たたーん♪ もう何度もおんなじような写真を毎回来るたびに撮っていますが、また載せちゃいます。(笑)とってもいい感じ!

プライベートスパのお湯は白く濁っていましたが、外の温泉と大浴場は黒っぽかったです。これまたマルイア温泉のお湯は、その日によって色が違うところが神 秘的で面白い。黒い「お湯の花」がチラチラしているかと思ったら、次の日は墨かと思うくらい真っ黒だったり。なんで色が変わるのかもっと知りたいな。



ちゃんとおけとかも設置されていて、シャワーのお湯ので抜群。



「ふぅ〜〜・・・。」



ポポ「濁っていて見えないよね?!」

もちろんまだまだマルイア温泉旅行話続きますよ〜!

Maruia Springs
State Highway 7, Lewis Pass, New Zealand
Phone: (03) 523 8840
http://maruiasprings.co.nz/


今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

8 件のコメント:

  1. 私もマルイアスプリングス行きました~。
    プライベートバスを予約しようとしたら、普通のバスも誰もいないよと言われ、結局使いませんでした。
    さすがNZ、途中までですが、確かに貸切状態でした。(笑)

    返信削除
  2. あーいいですね☆☆日本にいるみたい。
    私もいつか行きたいなー!!

    返信削除
  3. すーぐ分かりましたーー、マニアと呼んで(笑)
    それにしてもすばらしいサービスですね!!
    サマーさんのブログはすごくたくさんの人が見ているはずなので、良い宣伝にもなるはず(笑)
    ちょっとした気遣いがあるだけで、旅の思い出ってかわるし、お料理も美味しそう!前回のお料理レビューも覚えているけど、違うお店みたいな出来栄えですね!シェフが料理好きって伝わってくるし、そういうのってわくわくする。温泉も相変わらず温泉で(?)、いいなぁーいいなぁ!

    あ、サマーさんのめがねフレームと同じ色?のマニキュアが素敵!

    返信削除
  4. いいな~、いいな~、温泉!! 浴衣も素敵~♪
    去年のマルイア温泉の記事を読んでから、ずーっと行きたいと思っているんですが、なかなか実現しません(泣)
    NZにもこんなに素敵な温泉宿があるなんて、本当に驚きです。
    オークランドの近くにも作って欲しいです~。

    返信削除
  5. のりさん
    行ったことあるんですね〜。確かに大浴場はガラガラで貸切状態の時が多いです。特に朝風呂の時間はキウイはシャワーのみだからほとんど独り占めです。(嬉)

    キウイは外のほうが好きなんですが、外は温度が低すぎて私にはちょっと無理。ポポは外で私は大浴場へいっちゃいます。

    返信削除
  6. Rieep さん
    日本にいるみたいですよ〜。あんな山奥にいきなり日本宿があるだけでビックりでした。日本式のきめ細かなサービスが得られるので嬉しいです。今回は共同大浴場で、水着を着ながら体を洗いました。きっとキウイは変なやつ・・・って私のことを思っていたんだと思います。(笑)Rieepさんも機会があれば是非足をのばしてみてくださーい!

    返信削除
  7. emi さん
    emiさんならバレバレなんだろうなぁ、ってちょっと思いました。はい、完璧マニアです!(笑) 私もemiさんの両方のブログマニアですよ〜。

    今回の食事には満足でした。「今回はどうなんだろうね。」とポポと話していて、部屋の中でもうメニューを見ることができるんですが、「おお!メニューが新しい!」ということですでに嬉しかったです。

    オレンジのマニキュアですね。オレンジ結構好きです!

    返信削除
  8. Swainy さん
    いいでしょ〜、いいでしょ〜、温泉!! 是非是非、Grabaseatとかで安いCHCH便を探してみては?どちらかというと、冬に行く方がいいですよ。寒い時に温泉もいいのですが、夏だと蚊(?)がいっぱい水回りに飛んでいるので、刺されちゃうんです。私はもっぱら大浴場派なので、気になりませんが。オークランドの近くに韓国か中国の健康ランドみたいのありますよね?確かノースショアの方向だったような。。。? 行ったことありますか?

    返信削除