2010年7月31日土曜日

The View of the Rental Car Window



国内旅行だと、Apexレンタルカーでレンタルすることがほとんどです。他のメジャーなレンタルカーは高いのと、駐車場が空港内にあるところから、空港料金は別料金になるところが多いんです。そうすると、レンタル料金、ガソリン、空港使用料を払うとかなり痛い出費。安いレンタルカー屋さんは4日間レンタルからだったりと、週末だけ小旅行に出かける私たちにはかなり不便。

その点Apexはちょっと安め。空港の外に駐車場があるので、空港使用料は払う必要なし。空港とApexオフィスはそんなに離れていなく、車で2−3分ほどの距離。その間は無料シャトルで送り迎えをしてくれます。他にもよく似た形式のレンタルカー屋さんがあるのですが、行きは迎に来てくれるけど、帰りは自分で歩いていくかタクシーを呼ぶかなんですよ〜。(what..?)

なので、Apexを使えるときはいつもApexでお世話になっています。



ピザを食べながら運転するポポ。いつもマルイア温泉へ行くときは、CHCHのスーパーで買い物をしてから向かいます。マルイア温泉の周りはまったく何もないので、非常食は少し買ってから出掛けるといいかと思います。




はぁ〜、なんともいえないNZらしい眺め。ちょっとだけですがドライブ写真をアップしますね。





今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

  1. すっごく素敵な旅ですねー!温泉が出てきたときは「えっここどこ!?」って思いましたけどね~!
    ちなみにジュリアーノは秋にオーストラリアに2カ月ほど行くらしく、NZもいくぞぉ!ってはりきってます:-)

    ちなみに私、昨日summerさんとお会いした夢をみました・・笑 ポポさんとも握手してました!!ハハハ

    返信削除
  2. Yoko さん
    え〜!ジュリアーノさんがオジーに行くんですか?是非是非NZにも遊びに来てください。NZワインも美味しくて安いので一杯飲んでもらいたい! 土地によってワインの種類の得意な土地柄があるので、こんなのが飲みたいーってあったら遠慮無くおっしゃってください。NZは白ワインも美味しいって日本人の方に言われます。ウェリントンにもこないかなー。

    夢で変なことしてなかったらいいのですが。;) どこかで本当に会えるといいですね。Yokoさんに会う前にジュリアーノさんに会ったりして。:P

    返信削除