2010年7月13日火曜日

ほ・・・っと、茶漬け



今日は大変でした。 最終バス、11時過ぎのバスに乗って今やっと帰宅。疲れた時はやっぱり日本食が私を癒してくれます。特に暖かいスープなんかは「ホッ・・・」とします。

いつも大体仕事場でも一番最後になることが多いのですが、今週はどうしても週末のプロジェクトがあるおかげでいつも以上に忙しく、カタカタやっていました。

すると時間外サポート携帯電話が、

「リンリーン!リンリーン!」

と勢いよく鳴るじゃないですか。あまりにも大きな呼び出し音だったのでビク~~!っとしました。あーびっくりした。フロアがあまりにも静かだったので心臓飛び出るかと思いました。

ヨーロッパ支社からの電話で緊急事態発生! すぐにアメリカに出張中のマネージャーからもテキストが送られて「何か問題が起こっているの?」 ピンポーン・・・。

結局マネージャーと2時間も電話の末問題解決。ふぅ~。お疲れ様でした。彼もアメリカ時間・午前3時にアメリカからのサポートで大変だっただろうな。

本社にいないと解決できなかった問題だったので、今夜は会社残業をしていてある意味ラッキーでした。よかったよかった。

帰ってきてお茶漬け食べて一息です。

今日(7月13日)は、保育所・小・中学校とずっと一緒で毎回帰国する度に会ってくれる友達の誕生日です。千夏誕生日おめでとう!! 体大切に! 来月また一緒にご飯食べに行こうね。


今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

6 件のコメント:

  1. はじめまして。AKL在住のA*と申します。
    偶然こちらに流れ着いたのですが、AKLとはまた違ったNZ生活が興味深くてかなりさかのぼって読まさせて頂きました。
    うちにもKittyちゃんによく似た
    タキシード猫がいるので勝手に親近感です。(*゚m゚*)

    緊急事態の対応、お疲れさまでした。
    じつは主人(日本人)の務めている会社でもSummerさんの会社の商品を扱っていて、ユニフォームもIB製なんです。
    普段、ファッション的なことには一切興味のない主人も
    IBはとても好きらしくてアンダーシャツからパンツから靴下から、私服の9割はIBという、今ではすっかりIBマニアです。^^;
    あんな鈍感で無頓着な彼でも上質なものはわかるみたいです。(笑)

    では、晴れても風が冷たい日が続きますから
    体調を崩されないよう栄養たっぷり摂ってお仕事頑張ってくださいね。
    また遊びに寄らせていただきます。(^‐^*)

    返信削除
  2. Summerさん、こんばんは!

    お茶漬けって本当にホッとしますよね。
    日本で食べるとコースのしめに出てくる事が
    多いですが。
    こちらへ帰ってきてソーメンが案外美味しいのに
    気がつきました。

    日本食って良くできてますよね。
    来月帰ったら沢山食べれますね~~。

    返信削除
  3. summerさんhappy birthday!!!!!!:-)
    hope you had an amazing day..
    この一年もおおいに活躍されてください♪

    返信削除
  4. A* さん
    初めまして!コメントありがとうございます!オークランドにお住まいなんですね〜。私も猫ちゃん大好きです!

    旦那様はアウトドア系のお店で働いているんですね。うちの会社の服を気に入っていただいて自分のことのように嬉しいです! 私のブログは100%プライベートで、うちの会社とは全く関係のないものです。(一応念のため。)

    うちの会社、普通の商品以外に、頼まれたらユニフォームとかも作っているんです。いろんな会社がありますが、アウトドアのお店へ覗きにいくと、店員さんお店の名前が入っていても、うちの会社の商品だと分かると着ていただいているのを見かけると嬉しいです♪  

    私も毎日着てます(笑)私はアウトドア派あまりしませんが、とにかく着心地良くって部屋着もPJも100%。だからA*さんの旦那様のように好きな人はとことん好き!というファンの方が多いのは分かるような気がします。私もそんな一人です(笑)

    今仕事のプロジェクトが忙しくて、でも近くに風邪をひいている人がいて、みんな風邪がうつらないように必死です(笑)A*さんもオークランドといっても寒いので、風邪引かないように気をつけて下さいね。コメントありがとうございました。また遊びにきて下さいね〜!

    返信削除
  5. Aquaさん
    ありがとうございます!カルフォルニアに戻ってきたんですね。おかえりなさい。そうですね、お茶漬けって日本じゃ締めに入るときに食べますね。私はお米派なので、おかずを食べるときには白ご飯がひつようなので、いつも「白ご飯も一緒に持ってきて下さい!」と頼むことを忘れないとご飯が最後にでてきちゃいます。

    来月お風呂に入れるのも楽しみです〜。Aquaさんの日本写真アップ楽しみにしています!

    返信削除
  6. Yoko さん
    Thanks for your comments, Yoko-san!!!!!!! :)
    My day was so spoiled and I had a wonderful day. 残りのイタリア滞在楽しんで下さいね!

    返信削除