2010年7月10日土曜日

Here come the brides - Bride Friday!



彼女の名前はサラニー。私のブログの常連さんで、カンボジア生まれのキウイ。いつもニコニコなスマイルが素敵。

最近彼女はキウイのネイサンと結婚! バーゲンや2For1などお得な話があるとがっつくタイプの彼女(笑)本人も分かっていて開き直った性格。それがまた面白くってみんなからも人気です。



仕事をするサラニー。スカイプで海外支社と会話。



フォトコピーするサラニー。



彼女が着ている白いドレス、実は彼女の結婚式で着たウェディングドレスなんです! 以前ブログにでも話しましたが、TradeMeで買ったウェディングドレスは確か159ドルだったような。

TradeMeとは日本で言うYahooオークションやeBay。NZで誰もが使ったことがあるっていうくらいメジャーなオークションサイトです。eBayなどと違って支払いがクレジットカードでないところが秘訣なのかも?




ダレンにダメ押しされるサラニー。「ここが間違っているじゃないかぁ〜〜!やり直しだサラニー!」



忙しくフロアを走りまくるサラニー。



食器の片付けもしちゃうサラニー。



紅茶を作るサラニー。



ファイルを片付けるサラニー。



ジェネラルマネジャーと会話をするサラニー。



サッカーラッパを吹くサラニー。



緊急でみんなをビルから押し出すサラニー。

と、まぁ、相変わらずお茶目さんが多い会社で、みんなもこのノリに一緒に行っちゃうところが面白い。ジェネラルマネジャーまで「何が起こってるんだい?」と興味津々。みんなに笑いが広まります。こいうカジュアルな会社文化が好きです。



ところでどうしてサラニーはウェディングドレスを仕事場で着ているかというと、地元のラジオ局MoreFMが企画したWin A Trip To Honolulu With More Fm's Bride Day Friday(モアFM局・花嫁金曜日・ホノルル旅行プレゼント!)のためでした。

どんな企画かというと、花嫁姿で一日中仕事をしているところの写真を撮ってFM局に送るとホノルル旅行に応募できるというもの。道理で・・・(笑)「サマー!金曜日仕事に来る?」「え?もちろんそうだけど?」「カメラ忘れないでね〜!」この意味が分かったよ、サラニー!

そしてこの企画を御祝いするために、昨日はコートニープレイスにあるレストランでランチパーティーがありました。無料ベジタリアンランチに無料シャンペン、無料デザートを食べられるというもので、この無料だらけのランチにサラニーが食いつかないわけがない!(ごめん、サラニー) みんなのお目当てはこのただランチだけではなく、2千5百ドル(15万円)のダイアモンド指輪

デザートのカップケーキに1つだけ指輪が入っているそうで、もうこれは「運」で当てるしかないもの。サラニーは「指輪を勝ち取ったらサマーが結婚できるようにポポにあげるからね〜!」と元気よく仕事場を出ていきましたが、私は「どうせTradeMeで売りさばくんでしょう」(笑)

実は私もサラニーとションテルと一緒にこのイベントへ行くはずだったんです。(ションテルと私はサラニーのサポートのためで特に花嫁格好には興味はなし。)でも、早朝まだベッドにいる頃アメリカ支社からの電話で起こされ、私はそのままずっと緊急事件解決のため忙しくてランチ参加を断念。面白そうなイベントだったので正直ちょっと残念な気持ちだった私。もちろんサラニーたちが無料ランチに出かけた後、まんまと事件は解決の方向へ。(苦笑)人生そんなものですよね〜。

せっかくドレスや靴とか用意して行ったのに(靴とか重たかった!)着ずじまいだったのはちょっと残念。しかもこの指輪を当てたのはなんとサラニーのお向かいに座っていた女性!! これにサラニーはすごくガッカリ!「I was so close!!」私もガッカリ!(笑)もし私も行っていたらもしかしたらその指輪を当てていたかもしれなかったと思うともっとガッカリです(爆)(もし当たっていたら私もTradeMeで売りさばいていました。)「運命」というものは面白い・・・。

MoreFMの告知ページにも書いてありますが、「女性でなくてもOK!誰でも参加できます!」ということだったので、ドレスを着た大きな男性たちも楽しみにやってきたそうです。相変わらずキウイ男性は、女性ドレスを着たがる本望があってイベント(口実)さえあれば面白がって着ちゃっうところがキウイだなぁと思います。ストレート男性の方が着るんですよ。

この模様と2500ドルの指輪を当てた女性と、ウェディングドレスをきた男性たちのインタビューはこの日の6時ニュースに出ていたそうです。

私が撮ったこの写真たちは今頃MoreFMに送られているんだろうな・・・。サラニー、ホノルル旅行が当たるといいね!


今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

  1. こんにちは!

    Natsuko=夏生まれ?!
    当たってますよ~!!!
    けど、漢字は違います・・・。

    ↑こ~んな格好して仕事していても、写真撮りまくっていても、優しい眼差しで楽しんでいてくれる会社の雰囲気、いいなぁ~。

    私も、学校で働いたことがあるのですが、びみょ~な感じで、本来とっても真面目?!な私には、どこまでが許されるのかがわからず、アタフタでした。
    (格好や年齢を考え過ぎて行動してしまうところは、「私、日本人だなぁ~」て最近よく思います。。。)

    とりあえず、仕事がしっかりできていて、迷惑かけなければ、なんでもアリですよね。

    では、また~!

    返信削除
  2. Natsuko さん
    感じは違ってもやっぱり夏生まれだったんですね〜。私もです。

    海外の会社だったらかなりカジュアルでEasyGoingなところが多いのですが、うちの会社は特にユニークで他の会社にはない文化と団結力があります。

    そういえば、ポポを初めて日本に連れて帰った時はみんなに「ポポは何歳?」とよく聞かれました。(笑)こっちで働くと毎日同じ服着ていても、きっちりお洒落しなくてもOKなのが楽です。

    そうですね、遅刻したり早く帰ったりとか時間などよりも、仕事さえ出来ればOKです。

    花嫁姿のサラニーも会社の雰囲気を盛り上げる一環で、実は会社のTeamBuildingなんですよ。

    返信削除