2010年5月14日金曜日

Before Our Girl Gets HITCHED!



今週は忙しくてちょっとブログも頻繁にアップもごぶさたでした。コメントのお返事がちょっと遅れていますが、これから帰ってゆっくり返信したいと思っています。いつも楽しみに読ませていただいています。ありがとうございます!

今日のお話は微笑ましいトピックです。



相変わらず何かお祝いごとがあると、4階のみんなはチョコレートケーキを食べる習慣があります。 



ちなみにこのチョコレートケーキ、めちゃくちゃおいしかったです。チョコレートクリームがキウイケーキだなんて思えないくらいでした。口の中で広がるハーモニー! ディランはどこで買ったんだろう?




今回は誰かの誕生日とかではありませんでした。



実はサラニーが明日結婚するんです!いぇ~い!



カンボジア人の彼女は幼いころにNZに移民してきて、ほぼキウイなのですが、おばあさまは中国人なので、中国の文化と混じった環境で育ちました。 将来のだんな様はキウイで、あるセミナーで出会って、付き合い出してから約1年弱。



彼らの決断のすばやさはすごかったです。先月のイースターのときにプロポーズされて、明日結婚式を挙げるんです。「なんでそんなにスピーディーなの~?」

特に妊娠とかビザ関係の理由ではありませんが(彼女はキウイなのでビザは関係なし)、「He's the One!」「She's the One!」という気持ちがはっきりしているのでとっととお式を挙げたいらしいです。

豪華なお式でなく、安上がりにすべて自分でコーディネートをし、ドレスや何もかもTradeMeで準備。ヘアメイクもすべて自分でやるそうで、毎日いろんなヘアスタイルを試して仕事にやってきていました。 結婚式が終わったら、その全てを「結婚式キット」としてまたTradeMeで売りさばくらしいです(爆)



結婚式も市役所みたいな、行政機関で挙げるのでたったの$170で結婚できるんです。サラニーの親からするとちゃんとした結婚式を盛大に行いたかったらしいのですが、家も買いたいので幸せであれば特にお金を費やさなくてもいいのよ、って言ってました。確かにその通り!私も写真さえあとで記念として撮れれば結婚届けを出す行政機関でサインするだけでいいと思っています。そのお話はまた今度!

サラニーたちのハネムーンも、だんな様が仕事で上海へ行く用事があるので、サラニーはそのついでに一緒に行くそうです。仕事でいけば、だんな様の分の飛行機代は会社が払ってくれるのでその分浮きます。




サラニー、結婚おめでとう!明日晴れるといいね♪ (雨女の私がいないからきっと大丈夫・笑) 「この人だ!」っていう気持ちが分かっていれば、特に年月を費やす必要もないんだなぁ、って最近思います。おきすぎるとなお更SecondThoughtsがやって来るんだと思います。



今週は特に忙しくて毎晩午前2時にやっとこ就寝したりしていたら、昨日の夜なんだかのどがイガイガした感触を感じました。どうやら風邪気味。今日はビールなしでおとなしく早く寝ようと思います。 みなさんもこれから寒くなる季節なので、体に気をつけてくださいね。それではよい週末を~♪


今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

4 件のコメント:

  1. そうですねぇ...。(Relationshipは) ねかせとくとタイミングがねぇ...(笑)。Trade Meでまた売りさばく、に笑いました :)

    のどのいがいが、ひどくならないといいですね!週末ゆっくり休んでください。ウィスキー+レモン+蜂蜜→ウィスキー・マックはビールよりマシ...だと想います!

    あ、今週末は、Westpac StadiumでFood Showです(食べ物大好きです)。昨日のサマーさんのパイ、美味しそうでした。参考にさせてもらいます(レシピもらった! :P)。

    返信削除
  2. myoume さん
    なんだかやばくなってきました。腰は痛いし(いつもひどいときは関節痛が始まります)、頭は痛いし、寒気はするし、吐き気はするし・・・。今パナドールが入っているレモンシップを飲みながらベッドで横たわっています。(Lazzzzzy!)

    わぁ、偶然!私たちもCakeTinで行われるFoodShowへ行こうねっていってるところなんです。今日TickeTekへ行ってチケット買おうと思ったら「あ〜、それね、今日から始まるからゲートで買って」ってあっさりいわれちゃいました。ガーン。入場料高いと思いませんか? わ、私には高すぎます・・・。2年前行ったことあるんですが、ただの試食会でした。う〜ん、今年はどうなんだろう?コツは日曜の午後3時頃に出かけるとバーゲンらしいですよ。

    もし見かけたら声を掛けてくださいね〜。

    返信削除
  3. 体の調子どうですかー?ひどくなってないといいです。

    今日はいい天気ですね(久々に)。FOOD SHOW、今日行って来ます。Summerさんは明日かな?

    お大事に!

    返信削除
  4. myoume さん
    PanadolPEっていうものすごい強いクスリを飲んでいるせいか、結構効いてます。だた薬が切れるとやっぱり寒気や痛みが出てきますが週末のうちにしっかり治したいと思います。ご心配していただいてありがとうございます。

    ポポは日曜にクライアントの仕事があるので、今日(土曜)にFoodShow行ってきました。人ごみ紛れてすれ違っていたかもしれませんね〜。

    返信削除