2010年5月13日木曜日

水曜日



水曜は毎週仕事の後にヨガに通っています。仕事場までヨガの先生が来てくれるので、「通う」といっても3階へ行くだけ。同じビルなのでとっても便利です。

そのあとスーパーに買い物へ出かけました。ポポはまたクライアントのところで仕事で遅くなるので、「よし、今日もちょっと頑張るか~。」 ポポの好きなヨーグルトやみかん、トーストなど買いに行きました。



「おつとめ品」でサラダパックが安かったのでサラダを作ることにしました。ポポは本当何でも食べるのですが、冷たいサラダはちょっと苦手。健康も考えて無理やり食べてもらったりしてます。ちょっと食べやすくするために、赤キヌアを茹で、炒めたマッシュルームとカリカリベーコンを混ぜました。

キヌアは20分ほど茹でると出来上がり。あとはサラダグループを混ぜるだけ~。強く混ぜすぎるとサラダの葉っぱが傷つくので優しく混ぜ混ぜ。



残り物ほうれん草を茹でてパックにしていたのを思い出したので、スーパーで買ってきたリコッタチーズ。これでイタリアンっぽく料理してみました。 生クリームやクリームチーズが本当は必要なのですが、とりあえず家にあるものでなんとかしてみました。 

卵や塩こしょう。みじん切りにした玉ねぎも入っています。



チーズを削ってナツメグを少し。それだけです。混ぜ混ぜしてパイ生地で包んでオーブンで焼くだけ。



じゃがいもと人参、クームラのオーブンローストは、ボールに入れてオリーブオイル、ミックスハーブ、こしょう、ガーリック塩をパラパラまぶして混ぜます。オーブントレイにオーブンシートを敷いた上にロースト野菜をのせて190度ほどでこんがりするまで焼くだけです。

キウイはオーブン料理が好きです。なんたって簡単だから~♪



結局ポポが仕事から帰ってきたのはなんと夜の11時。あまりにも遅くなったので、クライアントがタクシーで送ってくれたそうな。ラッキー。 「こんな時間だけどまだ食べるの?」「食べる!おなかすいた!」



ほうれん草パイはこんな感じ。これまた味あって美味しかったです。かなりのヒットでポポは2回もおかわりしていました。よかったよかった。

あ、もう午前1時半を過ぎました。明日は早く寝れるように頑張ります。


今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

4 件のコメント:

  1. サマーさん、こんばんは。
    ニュージーで夜11時までお仕事ってすごいですね。
    いつも遅くまでお仕事されているお二人を尊敬します。
    でもきちんと休む時間も取ってくださいね:)
    私の中ではウエリントンに行くたびにMETORでりんご飴を買うのが恒例になっています。笑 パンやケーキが売っている所でひっそりと売られているのですがサマーさんはご存知ですか?りんご飴を見るとなぜか日本を思い出してちょっと恋しくなったりします。

    返信削除
  2. めっちゃおいしそうです~♪ヤムヤム。。。

    ヨガってリラックスするのにいいですか?

    一度レッチェで教室に行ったのですが、イタリア語が分からずどこで息をして吐くのか分からず諦めました(笑)。

    返信削除
  3. クララさん
    こんばんわ〜! ポポは私がいうのはなんですが、結構できるWorkForceなので、クライアントやプロジェクトマネジャーの間で取り合いなんです。昼間の時間は違うクライアントへ、5時以降昼間の仕事が終わってからまた違うクライアントへ。週末も・・・、なんていう状態です。なので、ご飯はちょっとしっかり食べてもらおうかと思いまして。

    りんご飴かぁ。探した事ないですね。今度意識してみてみます!りんご飴自体、私食べた事ないんですよ〜。(笑)あ、昨日駅にあるNewWorldで、日本のコンビニ風オニギリを発見しました。中身はサーモンとアボカド。日本の食物ってほんと最高!

    返信削除
  4. Yoko さん
    ヨガもかれこれ6年ほどやり続けているかと思います。始めた理由も嫌な事が続いたから。ヨガは続けないとあまり効果がないのですが、やっぱりリラックス出来るといえばできているのかな? 体を動かして関節に溜まっている毒気を吐き出させる効果はあるので、サイエンス証明されていませんがガン予防にいいらしです。体を普段伸ばさない場所を伸ばしたりっていうとこが好きです。今度ブログでヨガトピックにしてみますね〜。

    そうそう、呼吸することを忘れちゃったりします。私の場合は体の部分を理科的に言ってくるので「なに?どこの部分?どうすればいいの?」ってよく周りの人を見ながらやってます。(笑)

    返信削除