2010年5月17日月曜日

only too happy to catch up



私の仕事で嫌なところはたくさんみつかりますが、数少ない良いところと言えば会社中の人と知り合えること。どんなに上のに座っているジェネラルマネジャーでも仕事にかかわることができるところかな? お客様に偉いも偉くないもないので、マネージャーでもカスタマーサービスでも同じお客様には変わりありません。

まぁ、うちの会社は縦社会ではなく、結構フラットなのでジェネラルマネジャーといっても手の届かない人ほどではありませんが。



私の仕事は本社だけでなく、世界中の支社とも話す機会が多いこと。 ヨーロッパ各地やアメリカ、カナダにオジーと、世界中に友達ができた気分にさせられます。みんなのログインやメールアドレスは、私が作るので250人みんなの名前を覚えています。どの国の何という仕事のタイトルかということも!

でも海外社員は、時々苗字をなんて発音するかわからなくて、ユーザー名で会話しちゃう時ってあるんです。(笑)でもチームメンバーは「あぁ、あの人ね。」って分かってくれます。



最近特にいろんな人と話していて、今日、偉大なる人と一緒にご飯を食べに行けそうなチャンスを手につかんだんです! 彼はアメリカ支社と本社をはしごする、デザイン兼プロダクト・プレジデント。 去年まで本社で働いていたんですが、アメリカ支社に引っ越してそれからは本社とアメリカの往復。2つのオフィス(国)にスタッフがいて、2つの部署をマネージしている彼は、いったい何往復しているんだろうと思うくらい空を飛んでます。

そして彼、めちゃくちゃ働くんです。朝は早いし夜も遅くまでメールをチェックしているんです。ものすごく働き者。これだけのスタッフを管理するわけですから、その分責任はどっかり。でもそんなプレッシャーもなさそうに仕事をこなしています。プレッシャーどころか自分の仕事が大好きでたまらない!という雰囲気が伝わってくるんです。



本当は3月に永久帰国を予定していたのに、人生の大曲がり角がなくなって、最近またよく将来のこと考えるんです。 私も彼のように自分のやっていることに情熱があったらなぁ。

とにかく彼、ものすごい人なので、本当にご飯食べに行く約束が実現したら興味深いお話を聞くことができそう! 今からウキウキです♪ 早くNZにこ~い来い♪



今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

  1. 本当にご飯を食べにいくチャンスが来たらいいですねー!
    ブログを通してサマーさんの毎日をのぞかせてもらっていますが、サマーさんの情熱はどんどんあがっているような気がします、どこに向かってというのはまだわかっていなくても、なんていうかエネルギーを感じます。
    良い方向に動き出すのもすぐなんじゃないかなぁー!

    返信削除
  2. emi さん
    ほんと、彼が忘れずに出かけるんだったらすごく嬉しいす。一応来週の木曜にしようね、っていってるんですが、なんせCEOの次に偉い人なんで忙しすぎて流れそう〜〜。(苦笑)

    きっと今年一杯はこんな感じで終わりそうなんですが、何かがみつかるといいです☆ いつもブログに遊びに来ていただいてありがとうございます。私もemiさんのブログアップいつも楽しみにしています!

    返信削除