2010年5月15日土曜日

フードショー in Cake Tin



今週末はCakeTinでフードショーが行われているので、食物大好きカップルな私たちは行って参りました! 



2年前に行ったことあるこのイベント、高い入場料を支払った割にはただの試食の上にものすごい人ごみ。しかもその上また試食料金を取ったりするところも あって全然安くもお得でもないんです。でもポポが「行こうよ〜行こうよう〜」というのに押されて行ってきました。



2人以上でいくならTickTekで事前にチケットを買う方が、気持ち安くなります。手数料に3ドルだったかとられるのですが、TickTekだと大人18ドルですがゲートで買うと20ドル。



相変わらずこのティキが迎えてくれるCakeTinの入り口はとってもNZな雰囲気を醸し出していて好きです。



中はすでにたくさんの人人人!



赤ワインの本部、ホークスベイからやってきたワインナリーが沢山いました。やっぱり赤ワインでボルドーといえばホークスベイです。 じっと〜り濃く深い味わいを出せる土地をもっています。

入り口でワイングラスを5ドルで購入して、そのグラスを差し出すと好きなワインを注いでくれるんですよ。ワインナリーはたくさん入っているので、ちょっとずつ味見していても、グルグル一回りしたころにはほんのり酔っぱらいです。




プロの料理家などのデモも行われていました。



この巨大グラスをよく見ると、ビールの麦が層になって入ってました。素敵♪ Hoegaardenはベルギービール。雲のように白っぽい麦ビールなんですが、私はちょっと苦手。ドイツ人の友達はこぞって飲んでいる印象があるんですが、なんだか味気ない感じがします。飲みやすいといえば飲みやすい!



あ〜、ここのアイスクリームとレモン酒、毎回いつも買いそうになります! やっぱ買っとけばよかったかな? 着色料もレモンエッセンスも入っていないアイスクリームはものすごくクリーミーで、レモン酒はカクテルにピッタリなお酒。ショットでも十分いけるくらいです。彼らのおすすめは、このレモンアイスの上からレモン酒を掛けて食べると美味! 

LemonZ
http://www.lemonz.co.nz/



ここのコーヒー屋さんはお金を普通に払っての料金。



ネイピアにあるチョコレート屋さん。



CAFFE L'AFFAREは私の好きなコーヒー豆。募金式販売なところがありました。普段は4ドルするコーヒーも、いくらでも募金して買うコーヒー。なかなかなアイディアだなぁ、と思 いました。

CAFFE L'AFFARE
http://www.laffare.co.nz
27 College St, Te Aro, Wellington 6011
(04) 385 9748
Open Weekdays 7am-4:30pm; Sat 8am-4pm




LowerHuttにあるメキシカンレストランがだしていた屋台でかった、ビーフが巻かれたものに辛いソースが乗っかってます(Enchilada?)。まぁまぁかな?ちょっと味気なかったけど、私にはちょうどいい辛さでした。ポポには物足りなかったのかも。



ライムマーガリータ。LowerHuttのどこにあるんでしょうね。今度行ってみよう!

Las Margaritas
6 Daly St、Lower Hutt City
04-566 2646
Hours:Tues-Sun 11:30am – 2pm / 5:30pm – late



このフードショーはCakeTinの通路で行われたので、中身にあるスタジアムではもちろん何も行われていませんでした。天気もまあまあ良かったので、私たちのように外で食べたり飲んだり外の新鮮な空気を楽しんでいる人も☆ 



食べ物や産がこぞって自分のところの商品をアピールしているなか、カータリングや、ベッドメイキング、シェフの試験も行われるんです。彼女はホテルで勤めているのか、チーズやクラッカー、フルーツなどを用意する試験にいどんでいました。3人もの試験管と目の前に一般人の目がギラギラ。緊張するだろうなぁ。





あ、ここの親切なオジサンとアロエジュースが美味しかったので買っちゃいました。もともとポポも私もアロエドリンク大好き。面白い味だったのはグリーンティー味もあって、4本で10ドル。クーラーバッグ付きでした。親切なオジサンは、スーパーで使えるクーポンもどっさりくれました。ありがとう〜! モアウイルソンなどの質のあるスーパーで売っているそうです。 ちなみにサイトからご意見番にコメントすると、このクーラーバックを家までもれなく送ってくれるそうですよ!(NZのみ)

Rejuva
http://www.rejuva.co.nz/



そのアロエジュースがこれ。体にもいいし美味しいので、今度スーパーで見かけたら買いそうです。



私が行く前から欲しかったエコバック。黒がくすんだピンクの花模様を引き出してくれます。中はボトルポケット付きなので、ワインやVなどを買ったときに便利です。 マルガリータパック。冷蔵庫にいれておいて好きなときにグラスに注ぐだけ。

そして右側に見える丸い容器に入っているのはヨーグルト。これがまためちゃくちゃ美味しくて3つも買っちゃったんです。特にアップルクランブル・ヨーグルトが美味しくて珍しくて! 見たことないですこんな味。 

サイトhttp://www.epicdairy.com/にはあんまり詳しい情報は書いてありませんでしたが、モアウイルソンとかで売ってそう!

でもこれで入場料20ドル(約1300円)は高いなぁ〜。


今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

8 件のコメント:

  1. すごい人でしたねー。2周して色々味見しました。ワイングラスのこと知らなくて、お酒はちょっとしか味見出来ませんでした(残念)。サマーさん、風邪っぽいから土曜には来ないかな、と思ってましたが、体調挽回した様で、良かったですね。

    私が興味を持ったものは、FlexiFitと、Easy Silicon Lidです。思わず...買ってしまいました。お菓子をよく作るので、最近シリコンものにはまってます。

    ヨーグルト美味しかったですよねー。あと、Master Chef(TV)が好きなので、この間勝者になった人達を見れて、'おぉー'と感動したりしました。LINDORのフリーチョコも!(4個ゲット)

    しかし、ティスティングも一歩間違えば'Chaos'の様、そんな気もしましたー(食べ物に群がる人達...はは)。

    返信削除
  2. はじめまして☆ 初コメントです。
    この前Wellingtonのブログを探していた時、サマーさんのブログを見つけて、度々読んでいます。

    フードショーこんでいましたね。今日行ってきました。

    試食するのに20ドルってやっぱりちょっと高いですね。だけど、日曜日の4時頃から、”End of show Special"で色々なものが安くなっていて、とてもよかったです…

    2個5ドルのヨーグルトとか、Hummingbirdコーヒーなど。

    そしてDeBrood Bakeryの試食用パンがたくさん残っていて、1個無料でもらってしまいました!

    LemonZのアイスクリーム、美味しかったですね。Moore Wilsonsで売ってるそうです。

    母国語は英語ですから、私の日本語がおかしかったらすみません^^;
     
    次の投稿を楽しみにしています。よろしくお願いします☆

    返信削除
  3. myoume さん
    ほんと、すごい人混み〜! いろんな人に押されたりぎゅうぎゅうでした。足とかおばちゃんに踏まれちゃったり。(苦笑)本当は日曜のバーゲン時間に行きたかったのですが、ポポが仕事だったので諦めました〜。 私はワイン飲んじゃうと眠くなっちゃうのと、まだ風邪で本調子ではなかったのでまた今度。(パナドールPEが効いてます!)。でもワイン好きだったらもってこいなイベントですよね!

    ションテルもおもしろい容器を持ってるんですよ。EasySiliconのようなアイディなんですが、使った後薄っべらく小さくたためるんです。便利そう〜。

    アップルクランブルヨーグルト、美味しいです〜!今日すでに食べ始めちゃいました。そうそう、MasterChef、誰かが一緒に写真とっているところをみかけました。「ゆ、有名なの?」って思っていたんですがテレビでやっていたんですね。Lindorの赤いのが好きです。

    ほんと、みんなハイエナのように競争でしたね。こわ〜い!

    返信削除
  4. Hi millie mirepoix!

    i'm glad that you found my blog and left me a comment!

    omg, you kidding me??! i couldn't tell you were not japanese until you said your mother tongue is English! your japanese is so perfect! you wrote so well in kanji and katakana too. i'm so impressed. it's hard enough to speak and listen but writing and reading in japanese is a huge step up i know. man, i still can't get over how great your japanese is!

    so you love food, aye? i skimmed through your blog and you're a food reviewer. that's awesome! i love exploring new places but ended up going to the same place all the time. i'll take your review next time. Cheers!

    返信削除
  5. ハイエナ(笑)。

    前の人が引くのを待って、徐々に徐々〜に試食に手が届こうとしてる所に、大きなおじさんがカットイン...。そうされたらもう並ぶ気が失せちゃいます(ため息)。そして次のブースへ...といった感じ(笑)。一気に疲れましたー。

    返信削除
  6. myoume さん
    あ〜、私もそんな感じでした。みんなグイグイと〜。(苦笑)

    返信削除
  7. いや~~私も行きたかった!!こういうフードショー大好きです。
    summerさんの買ったヨーグルトもジュースもめっちゃおいしそう・・・ちなみにあのヨーグルトは1パックいくらぐらいしました~?
    私の予想・・ズバリ・・5ドル?!

    返信削除
  8. Yoko さん
    ポポは人ごみ酔いで気持ち悪くなっていたようでしたが、楽しかったですよ~。

    ヨーグルトは3つで10ドルでした。でも終わりごろは2つで5ドルだったらしいですよ~。普段はスーパーで1つ5ドルで売ってます。1リットルサイズのヨーグルトは大体4ドルちょっとするので、結構普通な値段です。5ドルは日本円で約350円ほど。キウイドルです。

    返信削除