2010年5月26日水曜日

'Rhombus in Dub'



ブログにちょくちょく遊びに来てくださっている、myoumeさんから先週、「RhombusのGigがあるから遊びにきませんか?」というお誘いを受けました。 myoumeさんのおっしゃる通り、気分転換にたまにはGigもいいかな?と思ってお言葉に甘えてお邪魔してきました。

Rhombusとはウェリントン出身のミュージシャンで、Electronic, Hip Hop, Reggae, Dub, Roots(テクノ・ヒップホップ・レゲー・ダブ・ルーツ)のジャンル系音楽。彼らものすごい有名なんですよ。 NZにお住まいの方なら一度は聴いたことがある「Clav Dub」が有代表作(?)。(「ClavDub」のYoutubeはこちらからご覧になってみてくださいね。)

ブログを通して初めてお会いしてなんだか不思議な感じでした。 myoumeさんのパートナーが、Rhombusのメンバーの一人、Antsmanさんなんです。ものすごい大きなかたでした。すごいなぁ。有名人のパートナーだなんて!

せっかくご招待いただいたのに、Rhombusの3曲目でポポの人酔い発生・・・。人ごみ多いところが苦手なんです。私はもうちょっといたかったのですが、ポポの気分が優れないと言うことでアッサリ出ることに。めちゃくちゃ酔っ払っていたら大丈夫なんですけどね。甥っ子誕生日パーティーなどや長時間ドライブ(370キロ)の後で疲れちゃったかな?

もっとRhombusが知りたい!って言う方は下のリンクを御覧下さい。Amplifierで視聴もできますよ。

Rhombus Official Website
http://www.rhombus.co.nz/

Rhombus Facebook
http://www.facebook.com/pages/RHOMBUS/28267532579

Rhombus Amplifier
http://www.amplifier.co.nz/artist/2173/rhombus.html


今更5月が終わるころになって告知するのはなんですが、NZでの5月は毎年「音楽の月」なんです。今月はNZ各地でキウイミュージシャンのライブが行われています。今年見逃した方は来年をお楽しみに〜!

詳しくはこちらから。
http://www.nzmusicmonth.co.nz/



場所はGoodAsGoldの怪しい(笑)裏通りにあるMeowCafeで行われました。ライブホールではなくて、昼間普通に営業しているカフェがライブホールに早変わりというちょっと変わったべニューでした。

Meow Cafe, 9 Edward Street, Central Wellington

myoumeさんせっかく誘っていただいたのにすぐに帰っちゃってすいませんでした。いろいろ気を使ってお土産やエントリーもWaveして下さって、ほんと嬉しかったです。ありがとう ございました。今度はAntsmanさんとみんなで映画かご飯でも食べに行きましょうね。Antsmanさん、Gigでかっこよかったですよ〜!

ウェリントン、天気は今日も大外れ。外はビュービュー言っています。かなりの荒れ様。明日はいよいよデザイン・プロダクトチームの王様とのお食事! 楽しみです。


今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

4 件のコメント:

  1. こちらこそ、来てくれてありがとうでした!わたしも、Summerさんと初めて会って、不思議な感じでしたよ。テレビの世界みたいな感じ :P Antsmanも'よろしく'と言ってます :)

    今日もビュービューいってますね...。朝のあの晴天ぶりにすっかり騙されました。そしてリビングに湿った大量の洗濯物...(涙)。

    返信削除
  2. ブログを通しての出会いっていいですねー。
    …。
    サマーさーーーん、とおいーーーー(涙)
    私も飲みにいきたいーーー(笑)

    返信削除
  3. myoume さん
    そんなテレビの世界だなんて・・・。そんな大した人達ではないですよ〜。至って普通な一般人です。Antsmanさん可愛いですね〜。今日も雨ですね。冬なんでしょうがないですね、ほんとこればっかりは。(涙)

    うちの洗濯はもっぱら水鳥ぞうさんが活躍してくれています!こんなじめじめした季節に洗濯は大変。

    返信削除
  4. emi さん
    私、emiさんには必ず出逢チャンスがくるとおもうんです。オジーの東側だったらすでに会いに行っているでしょうね。200ドルぐらいで大人片道行けますから。その時は一緒に飲みに行きましょう!そして編み物教えてくださいね。

    返信削除