2010年5月9日日曜日

気を取り直して・・・・!



なんだか昨日食べたランチがイマイチで、口直しというか気を取り直してティラミスを食べに行くことにしました。おいしそう〜〜!

Caffe Italiano
229 Cuba Street, Wellington
Ph: +64 4 385 2703
cuba@italiano.co.nz
www.italiano.co.nz

Opening times:Monday to Saturday 7.00am - 9.00pm;Sunday 8.00am - 4.00pm



このイタリアンカフェは、イタリア人のオジサンがオーナーなので、ちゃんとしたイタリアンが食べれるカフェです。タルトもこんなに種類が一杯!どれも美味しそう・・・。



その他生ハムが挟まれたクロワッサンなどもあったり、ちゃんとしたメニューもあります。ただ生パスタではなく、乾燥パスタをただゆでただけなので、生パスタを描いていた人にはガックリするかも?(私もその一人。)



ここはイタリアの食材も手に入ります。特に生ハムは美味しいですよ。そのほかオリーブオイルにコーヒーやワイン、パスタなど。(でもやっぱりワインはNZ産が一番好きです。)







結構イタリア人のオジサンがコーヒーを飲みに来ているのを見かけたりします。



コーヒーはまぁまぁ。いつもコーヒー豆チョコレートがおまけについてきます。




まってましたティラミス〜。やっぱり美味しかったです。でもちょっと甘すぎるかな?




私がちょっこり食べている間にポポはぺろりと平らげていました。「ちょ、ちょっと食べるスピード速いよ」「お腹すいてたからね。美味しかった〜」といって私の食べさしもぺろりと食べて、甘いものを急にどっかりと食べてしまったので気持ち悪くなってました。(笑)




最近特に将来のことをよく考えます。子供もいないし結婚もしていないので、いろいろ選択肢はあるのですが、私ももうすぐ32なのでやりたい事は今のうちに!と思います。家も持っていないし動きやすいことは確かなのですが、今自分がしたいことは何かっていうところが一番のコブ。

今まで自分がやりたいこと、欲しいもの、目標というものはいつも持っていたタイプなので、それがすべてかなうと「じゃぁ、これからどうしようか?」とちょっとあっけらかーんとしちゃいます。I'm a bit lost. う〜ん。思い切って方向を変えるにしてもその先の知識と学問も必要だしな、それに見合う結果を生み出せるか、それが本当に自分のやりたい事なのか、と考えるとまだモヤモヤはっきりしたイメージは湧いてこないところです。

みなさんのやりたい事、人生の目標ってなんですか?



今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

5 件のコメント:

  1. 色々考えますよね。色々...本当ぐるぐると。でも、好きなことを追いかけてれば、いつか結果は出るもんじゃないかなーと安易に思ってたりします。結果が見えなくて焦ったりしますけど。

    でも、将来何か見つけた時に、この過程はその為だったのかー、と思えたりもするんじゃないかな、と...。わけわからないこと書いてたらごめんなさい。私も色々考えるので、書き込みしましたー。あんまり意味のない書き込みかもです。すんません。

    明日からまた一週間頑張ってくださいね!

    返信削除
  2. 実はこのカフェ結構好きで、既に2回くらい行ってます。パスタとかピザも美味しいですよね。
    行くたびにショーケースに並んでいるティラミスを見て、「美味しそう!絶対に食べなきゃ!!」と思うんですが、いつもメインを食べた後お腹いっぱいになって結局食べずじまい。。。次回はSummerさんのようにティラミスだけを食べに行きたいと思います(笑)

    返信削除
  3. myoume さん
    好きなことを追いかけていればいつかは結果は出るものです。もちろん焦ったり迷ったりすることはあると思いますが、それはただの過程なだけで頑張り続ければかならずかないますよ。

    そうですね、今は将来何かをするかの過程の一部を通り過ぎているだけなのかもしれませんね。とりあえず目標が定まらないので困っています。なんだか時間を無駄遣いしているようでなんだかイライラしちゃうんですよ~。

    myoumeさんのやりたいことはなんですか?NZやウェリントンにやってきた理由は?

    返信削除
  4. Swainy さん
    来たことあるんですか?いいですよね、ここの食事も。ちょっと量が少ないかなぁっておもうけど、お料理教室やっていたり、平日の夜にはイタリアン音楽ライブとかやっていたりするんですよ。

    今回みたいにティラミスだけを食べに行こう!という機会は初めてでした~。ポポも私もなんだか物足りなくてもう少しおなかに何かを入れたかったんです。ちょっと甘かったけど美味しかったですよ。フローズンマーガリータグラスに入っているのがぐっときます!

    返信削除
  5. 私はずーーと、(もしかしたら今も)何をしたいのかわからないままできたのですが、楽観的で、まわりにめぐまれて、あんがいずっと幸せでした。
    でも、時間は過ぎていくとか、行動と結果は比例するとかそういう当たり前のことに気付いた時、ものすごく焦りました。どうしよう、どうしよう、って。
    だから「目標がみつからない」ってイライラする気持ち、すごくよくわかります。
    もがいてもしょうがないのかもしれないけど、もがいているうちに、どこかに手や足がぶつかって、それがきっかけになることってあると思うから、やっぱりもがくのも一つのプロセスなのかなって思います。

    返信削除