2010年5月3日月曜日

Te Aro Cafe



昨日、のろのろお昼になってやっとファーマーズマーケットへ行ってきました。野菜を少し買って、「どうする?」と, どこでランチを食べるか作戦会議。

いつも車をCentralParkの真横に駐車して歩いてくるので、その帰り道ともなる場所がいいね。ウェリントンは小さな街ですが、シティのど真ん中だと駐車場を探すのが大変。お金もかかるし、歩いても十分行ける距離なのでいつもCentralParkの道路脇にとめています。

行った先は先週の日曜に行ったデリカテッセンカフェのお向かい、アロ・カフェ。TeAro(テアロ)という地域の名前で、そこからカフェの名前を取ったみたい。またいつも仕事場へ行く時の道をちょっとだけわき道に入ったところにあるカフェです。



外見からお客さんの入り様、そして雰囲気からしてとっても私好み一直線なカフェテイスト。中に入ってみも雰囲気はもう少し繊細な感じ。ウェリントニアンの空気がとってもかもし出されていました。



食べる前にもう「ここのご飯はいけてる」ってわかるくらい♪



これは大昔のコーヒーロースターかな?今は使われていないみたい。 ここはコーヒーが美味しいようで(カフェの名前にもなっているし)、挽きたてのコーヒーも販売されているみたいです。



カフェの定員の人たちはみんな親切で、忙しいランチ時に入ったにもかかわらず、ドアのところにつったてたら「ランチ?じゃぁこっちへどうぞ♪」と笑顔で案内してくれた女の子。(日本じゃ普通なのですが、NZだとやっぱり秀でます。)

コーヒー作ってるお姉さんがとっても大人っぽくって、マドンナがしてそうなとってもビビっとした赤のルージュをつけて白いジャケットを着ながらコーヒーを煎れていました。



ポポは手作りポークソーセージとお豆ランチ。16ドル。(約1070円)



私は魚とズッキーニ、ほうれん草、オリーブにパインナッツのランチ。17ドル。(約1150円)

でした。

私たちが座っていたスペースのほか、まだ隣の部屋もあったのですがその写真はまたの機会にしますね。 でもAroCafeのウェブサイトへいくと、中がどんな雰囲気なのがちょっとしたクリップが見れるので、是非サイトの方も覗いてみてくださいね~。ここをクリック

Aro Cafe‎
90 Aro St, Aro Valley, Wellington 6021
Ph: (04) 384 4970‎
arocoffee.co.nz

Hours:Hours:
Mon-Fri: 7:30am–4pm; Weekend: 9am–5pm


今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

9 件のコメント:

  1. 食べ歩いてますねぇ~。
    食べる前にここは大丈夫だってわかる場所ありますね!お店の雰囲気とかそういうのを大事にしてるところはちゃんと料理もこだわりがあったりして良いところ多いです:)
    お豆おいしそう!

    返信削除
  2. Summerさんの服で秋なんだなあと思いました(ポポさんはKIWIらしくまだ半袖なんだね)。ところで、二枚目の写真、ポポさんの右手側のコーヒーカップって、NZのカフェでよく使われていますよね。ぽってりとして冷めにくくて、とても気に入ったんだけど何て言うブランドですか?それにしてもおいしそう!!

    返信削除
  3. お久しぶりです。最近よくTe Aroの話題が出てFamiliarなのでコメントさせてもらいました。Aro Cafe行ったことあります。初めてNZに来た時、1人でふらっと入ったのがそこでした。いい感じですよね。そのカフェの並びにある、Vildersというシルバジュエリーのお店は友達がやっています。今度行く時があったら、ぜひぜひ寄ってみてください。よく知ってるとっても近い友達です。週末にオープンしてます。ワークショップもやってますよ。芸術の秋、クリエイティブな気持ちになったらぜひどうぞ(なんて、なんか宣伝文句みたいですが... :P)

    Vilders

    悲しい出来事は大丈夫ですか?hope you'll feel better :) ではまた!

    返信削除
  4. emi さん
    お豆さんはソーセージとよく合いますよね。豆だったら結構何でも好きです!
    ごはんを作るのが面倒でカフェってしまいました〜。日曜に日本行きのチケットを買ったんで、本当は節約しなくちゃいけないんですけどね。

    返信削除
  5. Qtie さん
    あ〜、服はきっと偶然です。(笑)あんまり四季がないもんで秋谷ら春やら気にしてはいませんが、ポポはいつだって半袖です。白人によくある暑がりなんです。

    茶色いカフェカップとソーサーのことですか?う〜ん、結構どこでもうっていてブランドというこだわりもないと思うのですが・・・。こんど気に留めてみてみますね。でもBRISCOとかFarmers、ちょっとしたキッチン用具や食器類が売っているお店とかに売ってますよ。Warehouseにもあったような、でも黒かったかもしれません。

    返信削除
  6. myoume さん
    こんばんわ〜。TeAroをよくご存知なんですね。私は全く用事がないので全然通ったことがありませんでした。数年前1度通ったきり。

    Vildersですね。そういえばなんだかブティックを1,2軒見かけました。今度立ち寄ってみますね〜。

    返信削除
  7. summerさんのトップかわいい~♪summerさんの服の着こなしってやっぱり海外に長くいる人のかんじだな~っと思うんですけどそんなことないかな?!

    昨日summerさんの過去記事をかなり読ませてもらいました。
    1月にお父さんが亡くなられたんですね・・お悔やみ申し上げます。だからsummerさんも永久帰国考えてたんですね。びっくりしました。

    なんか本当、いつ何が起こるか分からないな~人生って。。って改めて考えさせられました。本当に本当になにが起こるかわかりませんね。
    って何か思いださせちゃったらごめんなさい。でもそれでも強くNZでやっていくsummerさんの様子がブログでとっても伝わって元気もらってます。

    あっそうそう、リンク無事はれました~!

    返信削除
  8. PS 悲しい出来事・・大丈夫ですか?!

    返信削除
  9. Yoko さん
    はは、そうですか? なんでみんな服のことを話しだしたのか分かりませんが、あのトップは日本からなんですよ〜。最近、というかこの2,3年ほど全然洋服ショッピングしてないんです。。年だからなのかだらけてきているのか、もう少し若かった時よりファッションがどうでもよくなってきているんです・・・。女としてやばいですよね?

    そうなんです。父は肺がんで今年の1月、大雪のなか亡くなりました。本当は3月に永久帰国の予定で前々からチケットも買ってあったのに、帰る理由がなくなったのでまだもう少しウェリントンにいることにしました。

    リンクありがとうございます〜!私もYokoさんのブログを毎日読んで学生時代の自分を見るかのように懐かしく思います。Yokoさんならでわのガッツと勢いにいつも元気をもらっているんですよ。これからも今を思いっきり生きていろんな経験をして頑張ってくださいね〜!

    返信削除