2010年5月7日金曜日

外食が続いています・・・。



仕事帰りにインドカレー屋さんへ行ってきました。キューバStにあるインドカレー屋さんなのですが、至って普通に美味しいです。このレストランは、普通のインドカレー屋さんより種類が少し多く、本物のインド人が食べるオントレーやカレーがメニューに載っていたりします。

私は味が「濃い!」食物が苦手なので、もっぱら注文するのは「コーマ」カレー。マイルドな味付けで好きです。辛いのは大丈夫なんですが、味が分からなくて辛いだけのカレーは好きではありません。ポポは激辛大好き人間で、アジア人である私の上の上を行きます。

白人なのにこれだけいろんなものを食べられて、私と食が合うのはほんと毎度便利だな、って思います。ちょっと感謝!



チーズ・ガーリックナン。まぁまぁかな。ご飯系のナンも結構好きです。ジャガイモとか野菜が入ったナンもあるんですよ。



ポポがシティに戻ってきてからはまた街での外食が増えました・・・。(トホホ)仕事が早くても7時や7時半。遅くて9時とかになっちゃうので、結局街でごはんを食べてバスに乗って帰るか、そのあとまた仕事話に戻ったりしちゃうんです。 今週は毎日外食・・。夜は作らないからお昼もでないので、ランチも外食。

このパターン、「やばいね、また始まったよ。」ってポポと話しているんですがどうも止まらない。私がとっとと帰ってご飯でも作ればいいのですが、仕事で疲れていて作る気にもお茶碗を洗う気にもなりません。う〜ん、こういう時ってやっぱり食器洗い機があったら便利だなぁって思います。

みなさんはどんな平日生活パターンをお過ごしですか? 良い週末をお過しくださ〜い☆


今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

  1. 家政婦参上...しましょうか?(笑)家事好き in Wellington がここにおります。はは :) 

    今日は温かかったですねー。朝、うちは停電でした(4時間も!)。'またか!'と思ったけど、なんだかうちの近所数件のみの停電らしかったです。なんだそれ?...って感じですが、なんだかニュージーランドっぽいなーといらいらもしませんでしたが :) 

    コーマカレー美味しいですよねー。KelburnのHoly Cow、いい感じですよー。

    週末ごゆっくりー。

    返信削除
  2. myoume さん
    元同僚でスコットランド人の友達が私たちと同じようなシチュエーションで、彼らは週に1,2回家政婦をやっとっているそうです。「か、家政婦?!」ってNZなので最初はびっくりしたんですが、結構うまく行っているようで。「どうやってみつけたの?」ってそのエージェントの名刺をもらいましたが、そのまんま。家事は基本的にキライではないのですが、平日はどうしても仕事でしんどくてな〜んにもしたくないです。

    最近昼間は暖かいですね。このまんま続いて欲しいものです。停電ってほんと、首都なのに困りますよね。

    HolyCow,機会があったら行ってみます!myoumeさんもよい週末を〜☆

    返信削除