2010年5月9日日曜日

お母さん、いつも感謝しています。



今日はNZも母の日です。 いつも私のブログを日本から読んでくれています。 なかなかありがとうと言う機会がない私、いつもみんなの面倒をみてくれてありがとう。  毎回空港や駅までの送り迎から、コーヒー煎れてくれたり、布団の用意をしてくれていたり、いろんなところへ連れて行ってくれたり、今まで私のことを遠くから支えてくれて、たくさん感謝しています。



家族みんなの面倒をみていて疲れているのに、それでもみんなのご飯を作ってくれたり洗濯したり。祖父母の面倒だけでなく姪の面倒もみて、その上仕事にも行き、まだまだ続く書類の数々をこなしたり。

働きすぎと気を遣いすぎで、母の方が病気になるんじゃないかと思うくらいです。



私は100%母似なので、何十年後の自分が目の前に見えるんです。母が考えていることもよ~く分かるんですよ。 結構強がりで大丈夫そうな態度をとるけど、実は一人になったらどっぷり浸るタイプなんだよね。 きっと私の指も同じ形になるんだろうなぁ。



この写真はちょうど1年前に撮ったもの。私の姪も1歳になりました。



そういえばその頃こんな柄々な格好で、嵐山を爽快に風を切ったっけ? 今度機会があったら過去の日本一時帰国アップをしたいと思います。



いつもおじいちゃんおばあちゃんの面倒をみてくれてありがとう。仕事もお疲れ様でした。あとちょっとだね。 まだまだいろいろあるけど、おかあさんも体に気をつけて、年なんだから無理をしないでお酒もほどほどにお願いします。 今年も母の日に何にもできないけど、いつも感謝しています。


今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿