2010年5月16日日曜日

癒しのスペース



最近またストレス度が最高値に達しているので、平日仕事のあとにマッサージへ行ってきました。 行ってきたマッサージ屋さんは、私が癒されたい場所No.1、イースト・デー・スパ! ウキウキです。(喜)

East Day Spa
1 Thorndon Quay, Pipitea 6011, Wellington
Ph: +64 (04) 473 3611
http://www.eastdayspa.com



ここは「待合室」なのですが、「リラックスルーム」として使われています。マッサージを行う前と後にゆっくりするスペース。早めに着いてゆっくりお茶やオレンジ水などを飲んで落ち着ける場所です。 ほかのお客さんも予約時間より30分も早く来てリラックスしていました。

どれだけいてもOKなので安心してリラックスすることができます。この微妙な角度のベッドのようなものに横たわって、大きなクッションが背中を支えてくれるところがとっても楽チン。あぁ〜、リラックス〜〜〜。 王様気分になったようです。カーテンで仕切られているのもちょっとしたプライベートな感じでとっても気に入っています。

EastDaySpaで何がお気に入りかというと、このリラックス室でリラックスするのが好きだから~、と言い張っちゃうぐらいです。あぁ~、素敵。将来家を買った時に参考にしたいインテリアです。



暖かいお飲み物は、大体ハーブ系。そのほかオレンジがスライスされたお水が置いてあったりと、水分補給をすることができます。



アロマで使われるような小さなろうそくが燈っていて、程よくハーブティーを暖かく保温されているという仕組みです。 実用的な上にインテリアの一部ともなって、これまた賢いアイディアだなぁと思いました。





何もかも私の好みなインテリアで、この空間にいると落ち着くんです。この椅子もいいなぁ。家を持ってたらいろいろインテリアに凝ると思うのですが、毎年「いや、来年はもういないかも?」と思いつつ、なるべく必要のない家具は全く買っていません。貰い物や拾い物ばかり。(笑)



EastDaySpaは、インドネシア・タイ・ベトナムっぽい南アジア系の雰囲気を醸し出すスパなんです。タンスや鏡、椅子やジャケットかけなどなど、いろんなアジアンチックな家具が置かれているんです。

オークランドやオジーのメルボルン、インドネシアのバリ島、にも支店があるんですよ。



中はこんな感じ〜。





場所はウェリントン駅のすぐ裏、とあるビルの2階にあります。外には大きな看板がでているので迷うことなし! でも料金はちょっと高めに設定されているので、しょっちゅうとはいけませんが、ご褒美としていきたいところです。ポポからのクリスマスプレゼントでは、ここのギフト券を毎年もらってます。ひひひ。




これが夜のウェリントン駅。 普段LambtonQも駅の方も全くこないので、久しぶりでした。綺麗でしょう? こういうところはまだまだ素敵、NZ。羊の国で田舎町と思われがちですが、古い建築はちゃんと残っています。 案外ITベース、インターネットのスピードとか他の国より早かったり安定していたりするんですよね。すごいぞNZ!

スパでマッサージのあとは、駅にあるNewWorldスーパーマーケットで買い物して帰りました。ちゃんちゃん。


今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

  1. あ~~いいなぁこういう時間。
    私は美容に全くお金をかけない女なので(顔も石鹸で洗ってます、やばい?)こういうお店はけっこう緊張します。
    そうそう、summerさんってすっごく肌きれいですよね~?
    なんか卵肌やな~っていっつも思ってました。

    ウェリントン駅立派!!ライトアップも素敵です。

    summerさんメールありがとうございます!私もぜひお会いしたいです~。ちょっとその時期忙しいかもしれないので予定をもう一度見てから連絡させてもらいます~♪

    返信削除
  2. Yoko さん
    EastDaySpaではShantiというボディマッサージだけで、フェイシャル出違うところでお願いしています。とちらもBeautyというよりストレス発散目的で行っているので、肌管理というより自分へのご褒美なんですよ。ここのスパはウェリントンにいながらインドネシアへ行った気分になるのでものすごく気に入っています。

    私もどんな予定になるか分からないので、メールで連絡しますね。

    返信削除