2010年5月4日火曜日

Cafe日



最近カフェブログアップが続いていますが、今日もまたカフェレポートです。今日はなんだかカフェ日でした。

マネージャーがアメリカ支社から帰ってきて、その受け渡しやこれからのことを話したり、みんな何をしていたかなどカジュアルにレポートし合います。



コンウェイが一生懸命見せているラベルには、怪しい日本語で「極度乾燥しなさい」なんて書いてあるのがどういう意味なのかって聞いてました。「極度乾燥しなさい」って、これまた自動翻訳機で訳したのがバレバレなフレーズ。

でも英語圏の人からすると、アジア人が英語ラベルが入っているTシャツみて笑っているのとおんなじだなぁって思いました。でもコンウェイには I gave him a shit about it. LOL



バンバリーナはうちの会社御用達カフェ。同僚がミーティングやお茶しているところに出くわすのはよくあること。

でもちょっと残念だったのは、最近オーナーが変わったのか、新しいバリスタが初日2日目だからなのか、コーヒーはイマイチでした。とっても良い人だったんだけどこれからもっとガンバッテ欲しいです。「フィードバック大歓迎です!」って言ってました。(いい人〜)

Bamballina's
35 Dixon Street
Te Aro 6011, Wellington
Ph: (04) 384 1000
Open Weekdays 7am-4pm; Weekends 9am-4pm




そしてここのカフェもうちの会社から歩いてすぐのCafe LaLa。

Cafe Lala
15 Leeds Street, Te Aro, Wellington, 6011
Ph: 04-801 8656



かなりローキーなこのカフェ。メイン通りに面していないので、「隠れ家的カフェ」なんです。ビルの裏側って誰も気づかないような場所で経営されています。時々「こんなんでやっていけてるのかなぁ・・」って心配になるくらい!

ほとんど日が当たらないし、フード系もあんまりそろっていないのでお茶を飲みに行くならいいかな?ファンキーな落ち着いた雰囲気なので私は好きです。



「ランチを食べに行こう♪」というカフェではありません。でもチョコレートブラウニーは美味しいし、オーナーもいい人。 コンピューターを持ち込めばただ でネットもできます。一人で仕事を片付けたいときには良いスポットだと思いますよ!



今日はオフィースマネジャーのルイースと散歩に出かけました。彼女は妊娠4,5ヶ月。天気もいいし、Catch UpがてらにCubaSt.をテクテク。いろいろ話しながらちょっと体を動かしたりするのに、彼女とたま〜に散歩に出かけます。彼女とは同じアジア人だからなのか、面倒見がいいからなのか、肌がとってもあうんです。彼女はNZ生まれのキウイ中国人だからキウイなんですが、やっぱり親しみを感じます。



最近寒くなってきたかと思ったら、今日から2,3日、ウェリントンは天候に恵まれそうです。最高気温16度。風がないと暖かいものです。こんな天気が毎日続けばいいのになぁ。



みなさんの今日一日はどうでしたか? 明日はまた仕事場で本社社員全員を集めての「Big 5」ミーティングがあるので、味のある午前中になりそうです。


今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

4 件のコメント:

  1. 面白いカフェがたくさん!いいなぁ!
    パースのカフェもなかなか素敵なところがありますが、NZには負けるかもー?(笑)

    それと、顔がアジアよりだからってだけで親しみを感じてしまうのよーく分かります!逆に冷たくされるとその分へこむんですけどね、ははは。
    カフェ便り楽しかったです♪

    返信削除
  2. emi さん
    ウェリントンってなにげにNZで一番カフェが多い街なんですよ〜。日本のコンビニのように、歩いた角には必ずカフェがあるくらいあります。カフェカルチャーが色濃いところはあるなーっていつも思います。

    アジア人のおばさんによくジロジロ見られたりするんです、私。(笑)うーん、私のこと中国人かどうかさだめられているのかな?でも冷たくされると誰でもやっぱり凹みます!

    返信削除
  3. 極度乾燥しなさい、のSuperDry,
    最近スイスでもちらほら見かけるようになりました。
    ふざけた訳が多いですけど、笑ってしまうのもなくもないですよね。

    返信削除
  4. mollie さん
    やっぱりスイスにもありますか~? コンウェイもなんだかチェーン店みたいなお店で買ったので、いろいろ出回っているんでしょうね~。ほんと、笑ってしまいます。こういう場合、キウイはおもいっきりからかってやるんです。ふふふ。

    返信削除