2010年5月8日土曜日

物足りない



今日のお昼もカフェでブランチに行ってきました。最近外食続きで後ろめたいのですが、なんだか仕事ばかりでなんにもやる気は起こりません。いつも5時きっかりに帰る私のチームメンバーたち。マネージャーからは「5時だから帰りなさいよ〜。」っていわれるのですが、働きすぎるのは日本人の悪い癖ですね。

いつも「今日こそわ!」と思うのですが、ズルズルと居残っちゃいます。



今回行ったカフェは、またもやキューバstにあるSCOPA。いつも前を通り過ぎる時、「雰囲気がいいレストランだなぁ」と思っていて前から行ってみたかったんです。特に夜は素敵です。でも本当は行きたかったカフェが満席そうだったので、お向かいにあるSCOPAに行くことになりました。



Scopa Caffe Cucina
141 Cuba Street, Wellington
Ph: (04) 384 6020

www.scopa.co.nz

Open Mon-Wed,Sun 9am-10pm; Thu 9am-11pm; Fri-Sat 9am-11:30pm



ワインを飲むと眠くなる私。赤ワインは苦手なのですが、白ワインならどんな葡萄品種でも好きです。レストランやカフェにいると飲みたくなるのですが、バーだとカクテルかビールガ飲みたくなります!



雰囲気はいい感じなんですが、ウエイトレスはまぁまぁ。驚くこともなく普通。メニューはちょっと読みにくいかな?飲み物リストも少なくなく多くもなく普通。ワインはやっぱりNZ産! なんども書きますが、NZは隠れワイン大国。安くて美味しいワインがたくさんあるんですよ。お金をたくさんかけずに飲めるワインが手にはいるのはNZならでこそだと思います。




ポポがカフェへ行く前からリクエストしていたカフェの定番、「BigBreakie」。ちょっと量がすくなくソーセージも1本だけ。マッシュルームもないし、トーストも1枚だけ。ビックブレイキーは、男性がよく食べる英国式朝食なので、普通は量が多いはずなんです。でもポテトは新じゃがなのか土っぽい味や香りがして美味しかったです。



私のはただのキウイの「MinceOnTheToast」にポーチドエッグと生ハムが乗ったもの。トーストはソギーでくたくただったし、メニューには「ビーフラグー」って書いてあったのにただのミンスソースだし。ちょっとガックリ。こんな味だったら私が作るミートソースと同じ味なような気がする。 生ハムとポーチドエッグは美味しかったけど全然物足りない。

私:「どう?BigBreakie」
ポポ:「う〜ん、なんだか満足しない感じ。」
私:「あたしも。なんだかイマイチやね。デザートでも食べに行こうか?」
ポポ:「ティラミス食べに行く?」
私:「お、いいねぇ、そのアイディア。」

とティラミスを食べに行くことになりました。うきうきでテーブルを離れ会計に行くと、

カフェ店員:「ブランチはどうだった?」
ポポ:「うん、よかったよ。」

うそつき〜!(笑)本当のこと言ってあげようかと思ったけど、早くティラミスを食べたかったのでやめときました。私はレストランやカフェが社交辞令でも意見を聞いてきたら、いろいろフィードバックを言うタイプです。日本では「苦情や文句」として扱われますが、海外では意見・感想として普通な行為。ここでどう反応するかで良いレストランかカフェかっていうことが分かると思います。

SCOPA、悪くはなかったのですがイマイチだったので、もう来ないと思います。飲みに来るだけならOKかな?  明日はティラミスのレポをアップしますね〜。


今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿