2010年5月10日月曜日

DeStressed a bit



この風景は、私がいつも仕事帰りに通るストリートです。



DixonStを通り抜けてCubaStも横切ってバス停へ向かいます。



今日、自分で誇らしく思ったのは、デスクを5時40分に仕事場を離れたこと! まぁ、日本だったら「超」がつくほど早いのですが、こちらは人生、家族との時間を楽しむ文化があるので、5時きっかりに帰る人はたくさんいます。6時になるとほとんど誰も残っていないくらい。

こんなに早く家に帰るのはこの2年間、始めてかも~? 何か用事があって仕事場をでることはあっても、結局デスクに帰っちゃったりして。



「今日こそわ!!」と思って頑張って帰ってきました。 この頑張り、他の人にはわからないかもしれないけど努力がいるんです。 嬉しい~。 

外は真っ暗になる直前。また暗くなる季節になったんだなぁ、ってバス停で待っているときによく空を見上げて思います。 北半球はだんだん暖かくなってきているんだろうなぁ・・・。



今週はちょっとエキサイティングなイベント続きなんです。楽しみにしている理由は、どれもこれもストレスを発散を手助けするようなイベントばかり。 明日はオークランド在住の同僚が本社を訪れるので仕事帰りに飲みに行き、あさっては毎週仕事場で通っているヨガ、そして木曜はEastDaySpaでマッサージを予約したんです。 だから今夜はとっとと帰ろうと!






帰ってきて、「よし!久々に何か作るか!」と意気込みと一緒にビールも開けちゃいました! ポポはよく、「君が飲んでいるときに作ったご飯はうまくできてる。」な~んていうもんだから。(ビールを飲む口実・むふふふ~。)

Monteith’s(モンティース)ビールはもちろんキウイビール。Originalもスパイスとパンチが効いていて美味しいのですが、REDも美味しいですよ~。母親に買っていったら気に入ってくれていました。



ポポはクライアントのためにまた遅くまで働いています。今夜はポポが好きそうなキウイ食、ミートパイを作ってあげました。でも野菜たっぷりなので、私も食べられるように・・・。 早く仕事から帰ってきて夜ご飯を作っている時なんかは、ちょっとストレス発散になります。疲れていると本当は全然作りたくもないし、食べたくもないし、ただひたすらお風呂に入って寝たい!(シャワーしかないです・涙) 

でもビール片手にゆっくり料理できる時って、ちょっとストレス発散になる夜があったりします。

夜の9時を過ぎているのにポポはまだ帰ってきません。早く帰ってこ~い! 先に食べちゃうぞ。


今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

6 件のコメント:

  1. 早めに帰宅、えらい!私もついつい一番最後まで残ってしまうタイプなので、そのがんばり分かります!
    たぶんこっちで働いている日本人ならみんな分かるんじゃないでしょうか(笑)
    全然わるいことじゃないのに、我先にと帰ることができないんですよねー。
    でも!久しぶりのゆっくりした夜の雰囲気がつたわってきました。
    パースは今6時になりました。私はこれからご飯を作るところです。ポポさんとのんびりリラックスしてくださいね~:)

    返信削除
  2. あーーーなんかいいスタートですね!
    ここから何千キロも離れたところでsummerさんはビールを片手に料理・・・なんか不思議です~。

    楽しいイベントの予定があると仕事もがんばれますよね~♪
    でも皆5時に帰宅はすばらしいですね。欧米ってスーツでもリュック背負って自転車のりますよね~。(話がずれた)

    元気もらいました~~~!

    返信削除
  3. emi さん
    日本人の悪い習慣ですよね。時々同僚から「Don't be so Japanese!」って怒られちゃいます。 分かっているんですけどね、できないんですよね。emiさんもやっぱり一緒ですかー!
    時々「今パースは朝になったな」なんて思ったりしているんですよ~。今4時間の時差ですね。

    キウイパイを作ったかいがあって、帰って来て「お、いい匂い♪」 パイをみて「おお!すごいじゃないか!」、食べている最中も「仕事から帰ってきてこんなにLovelyなサプライズをありがとう!!」って喜んでました。最近全く料理してなかったからなぁ・・・。(反省)

    返信削除
  4. Yoko さん
    今イタリアはお昼ですね~! ほんと、何千キロ離れた土地でYokoさんは暖かい太陽を眺めていて、私はコタツにゆっくりブログをやっているだなんて。不思議~~!

    最近暗いニュースが続いていたので、自分から立ち上がって何かを変えなきゃ!と思いまして。いろいろとイベントを入れてみました。特に明日の飲みは楽しみなんです。 尊敬する女性同僚と飲みに行くので、仕事抜きにいろいろCatchUpするのが楽しみなんです~。

    そうですね、スーツきてリュックかついているひとはいます。あと、みんな歩いて仕事に通う人がいるので、スーツを着ていても足元はWalkingShoesだったり。自転車で通っている人も多いですね。

    こんなエントリーで元気をもらっただなんて、光栄です。(笑) 私の方こそYokoさんのブログで元気もらっているんですよ~。旅行楽しそうでしたー!

    返信削除
  5. 私のカフェの仕事はだいたい4時半には終わるのですが、たまに5時近くになったりします。そうなると、帰りが遅くなる!!!!とあわただしくなるのです。こんな感じだから絶対に日本では仕事できないでしょう。
    日本人って働くのが好きなのか、働きすぎなのか、、、、、、。NZの人からみるとホントまじめなワーカーですよね。手を抜いても働きすぎって思われたりするから変な感じです。

    いつかsummerさんのマッサージさせてくださいね。家からマッサージ業してたりする私です。

    返信削除
  6. moonhop さん
    カフェで働いているんですね。どこのカフェですか?

    日本では働いたことがないのですが、ほんと日本では考えられない時間にみんな帰りますよね。私は絶対キウイ派です!

    マッサージもなされているだなんてかなりのスキル派!すご〜い。サイトはあったりするんですか?

    返信削除