2010年7月27日火曜日

Dinner time!



さてさて夜ご飯の時間がやってきました。 

この囲炉裏、以前にも写真に撮りましたが何度見ても日本らしいので見ているだけで癒されます。



夜ご飯は予約制。チェックインするときに夕食の時間を聞かれます。部屋では火を炊くことは禁止されていますし、キッチンも付いていません。コーヒー紅茶を作るのに瞬間湯沸かし器はありますよ。



やっぱり日本のアサヒビール! 最近この日本のビールの喉越しがいいなぁって分かってきました。飲み始めた頃は「なんだか水っぽい」と思っていたけど、ラガービールもなかなか悪くないなぁ、と感じるようになりました。

このアサヒビール、NZの日本食レストランやパブなどでも売っているのですが、本当に日本からのビールは後ろのラベルが日本語で書かれているんです。英語だとオジーで作られたアサヒビールでちょっと味が違うんです。やっぱり日本からのアサヒビールの方が美味しい!もちろんマルイア温泉のアサヒビールは日本語のラベルが後ろについていました。



オントレーで注文したエビ!これがとんと舌包みを打つくらいの美味しさ! かぼちゃとなにか日本の味付けソース付き。食べたことある味なのに名前が思い浮かばな〜い。 エビは香ばしく焼かれて親切に頭まで切れていました。



去年来たときはずっと同じメニューでしたが、今回はメニューがガラリと変わって登場!さすがに3,4回食べ続けるとちょっと違うメニューを試してみたいなぁと思っていたので、とっても嬉しかったです。何を注文しようかなぁ、とワクワク♪



ポポはポークベリー(豚の角煮の部分)に私はステーキ。 お隣りのテーブルで同じステーキを食べていた白ひげおじいちゃんも言っていたとおり「ステーキはちょっと焼きすぎ」でしたが、ポークベリーは油っぽくなく美味! しかも上に白くさらさらのっかっているのは、生米! なんだか今回のシェフさんはアイディア発想がユニーク! ソースの作り方も上手だったし、プレゼンテーションも丸!



去年の7月初めて来たときは、食事がものすごく美味しくてびっくりしていたんですが、ブログにも以前書きましたが2回目3回目の時はちょっといまいちだったんです。シェフさんが変わっていたみたいでした。

今回は当たりまくりの美味しい食事で、ポポも私も次のお皿が来ることがワクワク楽しみ♪



ポポのデザートはショートブレットに黒ビールのシャーベット、赤ワイン漬けピア(なしのような果物)のうえに生姜の泡が乗ったものでした。黒ビールシャーベットがこれまたユニークで美味しかったです! 生姜の泡もすごいアイディアだなぁ、と二人で関心。



私はルーバーブ(赤い茎)というNZでは甘酸っぱいデザートで人気なアイスクリーム。そしてチョコレートケーキ。アイスクリームが酸っぱくなく美味しかったです。どれもこれも美味しくて気持ちは最高!いぇ〜い!

英語レビューとかでは、「値段が高すぎ」というコメントが結構あったりしますが、ルイースパスは南島のしかもど真ん中、海からも大きな都市からも遠い場所に位置しているので、ここまで食料を持ってくることは大変なんだと思います。 CHCHからは車で2時間半ほど(?)かかります。 可愛いガス代とチップ代と思えばちょうどいい値段だと思います。

Maruia Springs
State Highway 7, Lewis Pass, New Zealand
Phone: (03) 523 8840
http://maruiasprings.co.nz/


今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿