2010年7月1日木曜日
lollies wonderland!
観て見てこんなにかわいいカラフルな色! ジャーに入っているものはすべて甘~い飴♪ こうやって瓶に入っているのがカラフルにディスプレイに変わるのはいいアイディアだなぁ。
クイーンズタウンをぷらぷら歩いていたら、こんなにカラフルな色が目に入ってきて素通りできなくなっちゃいました。「観るだけ見てもいい?」と立ち寄ったお店はなんとロリーショップ(飴玉だけのお店)。 そして荷物もちのポポ。
ものすごい種類のロリーが集まるこのお店は、クイーンズタウンからちょっと離れたところにある「アロータウン」という小さな街が本店なのですが、クイーンズタウンにも支店があります。
Remarkable Sweet Shop Queenstwon
39 Beach Street, Queenstown, New Zealand
Ph: (03) 409 8656
Remarkable Sweet Shop Arrowtown
27 Buckingham Street, Arrowtown, New Zealand
Ph: (03) 442 1374
http://www.remarkablesweetshop.co.nz/
あまりにもワクワクするお店で、まるでワンダーランドにいるような気持ちにさせられました~。なんてカラフルでふわふわでかわいいの~?
ものすごい種類のファッジも売っていました。ほとんど味付け以外は砂糖とバターしか入っていない子のお菓子、やっぱりキウイには人気です。(甘党が多い国)
ちょびーっとですがファッジの味見もできます。
この↑ディスプレイの中、すべてファッジなんですよ~!種類がとっても豊富!
そしてこの店員のおねえさん、かなりのHardCaseなキウイ女性でした。 今まで出会ったキウイの中で一番パワフルでエネルギー溢れた幸せな方でした。 彼女も典型的な「南島人」何だと思います。とってもLaidBackで明るくて、サバサバした性格。
「クイーンズタウンには旅行で?」と聞かれて「それがね・・・笑」と話伝えるとびっくりしていました。本当は病院で働くナースで、つい2週間前にウェリントンへ遊びにいったそうです。「ウェリントンがとっても気に入ったから引っ越そうかと考えたんだけど、きっと高いかなぁと思っていたんだよね。家賃とかどう?」といろんな話をしました。
そのほか、「Fuzzy Wizzy」とタイトルした飴玉があって、ポポも私もパチパチ感じる飴なのかなぁ?と不思議がっていたら「試してもいいわよ~♪」とさらりと1個ずつくれました。 「Never too early for lollies!」「どんだけ朝早くてもキャンディーは食べられるわよねぇ♪」なんていってましたが、いやそうでもないけど(笑)
美味しかったのでFuzzyWizzyを一袋買って帰りました。
チョコレートもたくさん売ってました。
カラフルなキャンディで埋め尽くされたお店ですっかりカラフルな気持ちになっちゃいました。この店員さんの元気な声は後でまた通りかかった時に楽しそうな会話が外まで聞こえていました。(笑)元気でハッピーな人だったなぁ。 このキャンディー店で働いたらいつもカラフルな気持ちで働けそう。「毎日あま~いお菓子に囲まれて、味見しないようにしているんだけどついつい手が出ちゃうのよ~!(笑)」 楽しい元気なおねえちゃんから少しエネルギーをいただきました♪
今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ
登録:
コメントの投稿 (Atom)
可愛いお店ですね。こんなお店に連れて行ったら、ユキちゃん1日中飴選びで楽しんじゃうかも。それにしてもSummerさん、しっかり防寒着ですが、そっちはかなり寒い?フィレンツェは今日の最高気温36度の予想です(汗)
返信削除chiho さん
返信削除あ〜、ユキちゃんだったらそうかも〜! かなり時間をかけて吟味しそうです。そしてアントネッロさんは「3つだけなら選んでいいよ」とか言って。
このお店はNZのかなり南の方にあるんです。季節もイタリアとは逆ですが、寒さも逆さまなんです。南下するってことは日本で言う北海道あたりまで行った感覚です。
ウェリントンは相変わらず強風で寒いのですが毎日10度ほどでしょうか?36度だなんて羨ましいのか暑すぎるのかなんだか想像つかないです。(笑)