2010年6月30日水曜日

Vudu Cafe in Queenstown



ちょっと忙しくって昨日はブログをさぼっちゃいました。その理由たちはもうすぐ終るワナカ旅行レポートの後でお知らせいたします。もう飽き飽きかもしれませんが、もうすこしお付き合いくださいね。



クイーンズタウンについても朝が早すぎて何も開いていなかったのでカフェで朝食を食べに行くことにしました。いきなり決まったクイーンズタウンVisit、何も下調べしてこなかったのでたまたま見つけたガイドブックでカフェを探すと1軒発見。ポポのHTC携帯電話で住所を検索、どこにそのカフェがあるのかGPSで調べることに。おかげて簡単にカフェがみつかりました。



私たちがいたところから1本道脇はいったところにあった赤いカフェ、VuduCafeというところへ行ってきました。ここにも暖炉があってさむ~~い朝にはとっても嬉しかったです。本物の薪を使った暖炉は、偽者電気暖炉とは違ったやさしさがあります。 やっぱり寒い地方にはこうやって暖炉が設置されているところが良くあるみたいですね。

右上にマオリのティキが飾ってありました。これが暖炉の側にあることに何か意味しているのか分かりませんが、普通は親や家族が生まれた子供のためにあげるもの。 でも防火の意味でもさしているのかな?




冬場の今は寒いのですが、外もあります。テーブルの高さが違うところがまたアクセントになっていいかも。



そしてここは小さな隠れ場のようなスポット。2メートルほどの広さしかない個室にソファが設置されていて、ここに座ると外のテーブルたちを眺められるようになっているんです。




寒くなかったらこの左に入っていくと小さな個室スペースがあります。



これがポポの朝食。とってもスタイリーにデコレーションがしてあって、美味しそうに出来上がっています! デザインも私好み♪ ポポの好きな豆と卵、そしてトーストが揃えば彼は大満足。私もちょっといただきましたが味も強くなく美味しかったです。体の中からヘルシーになっていきそな朝食でした。



私は車酔いがひどかったのでFullMealではなくバナナケーキを注文しました。シンプルにバナナケーキだけ出てくるのかと思ったら、マスカルポーネチーズとじっくり煮込んだレモンソースみたいなものまで付いてきて、これまたスタイリーに着飾ってでてきました。

ひそかにオーブンで軽く焼いてあるので表面はカリカリ♪ ちょうどいい暖かさでサーブされたので、冷たくて硬いバナナケーキより断然美味しかったです。

そのほかフレッシュジュースも注文しました。野菜とフルーツの中から4種類選べてミキサーにかけてくれます。高かった割には小さなグラスに出てきたのは腑に落ちなかったけど、気持ち悪かったのでフレッシュジュースを先に飲んでよかったです。



なんだか食事は大当たりみたいです。カジュアルで入りやすいし、地元のド方おじちゃんなども朝食食べにきていたし、地元の人にも気軽に楽しまれているカフェのようです。

ただコーヒーは最悪。ただの苦いだけでなくってまずかったです。こ、これは飲めない・・・。今まで1番最悪なコーヒーでした。きっとバリスタが良くなかっただけなんだと思います・・・。

カフェの店員はとってもぶっきらぼうで、冷たい感じしかしなく、笑顔もハローもなかったです。なんだかいやいや仕事をしているみたいなのか、観光者嫌いなのか、それとも朝から嫌なことがあって不機嫌だったのか。とにかくカフェスタッフの感じはとっても悪かったです。



Vudu Cafe
23 Beach St, Queenstown 9300, New Zealand
http://www.vudu.co.nz/



対処は心いいものではなかったけど、カフェはかわいくて気軽に入れるところだし、食事も美味しいのでまた違うメニューを試したくなるカフェになりました♪


今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

  1. サービスがそんなに悪くてももう一度ためしてもいいかなって思うくらい料理がよかったんですね!確かにとってもお洒落です。
    コーヒーは残念でしたね。
    車酔いは私も酷いので気持ちわかります。よっちゃうと食べられるものも限られてくるし、行動力も落ちるしこまりますよねー!
    旅行レポートも毎日のレポートも楽しみにしてます:-)でも面倒くさいときはあっさり休むのも大事☆
    応援クリックしてかえりますねー!

    返信削除
  2. emi さん
    emiさんだったらとってもいいサービスで迎えてくれるんだろうなぁって思いました~。みんなemiさんのところにサービスマナーを講習に行って欲しいくらいです。 ほんわかかわいいスペースだったのできっとemiさんも気に入ると思いますよ~。暖炉の近くで編み物しながらまったりお茶するのもいいですよね。私は隣でブログってるかも?

    明日は社内のEndOfMonthDrinkだし、早々とこのワナカレポを終わらしたいところです。ちょっと引きずりすぎ?(笑)

    返信削除