2010年6月3日木曜日

girls lunch - very girly



今日のランチは、ビール友達のションテルとパリジャンのポーリンと一緒にインドカレーを食べに行きました。



インドビールのTAJ。ラガービールです。



お昼はいつも10ドルでカレーとライス、ナンがついてくるとってもお得なセット。ライスとナンは3種類から選べるし、カレーも8種類ほどからの選択。 夜でもお客さんが結構入っているこのお店は、うちの会社のお向いさん。歩いてたったの10秒でついちゃいます。こういう時はやっぱり仕事場が街にあって便利だなぁと 思います。



こちらおフランス人のポーリン。フランス語のニックネームはなんと「ポポ」(笑)月末にキウイBFと一緒にフランスへ1ヶ月の一時帰国をすることになっています。NZが冬なので暖かいところへ逃げてしまおうというプラン。羨ましい・・・。



お昼はぞくぞくとビジネスマンたちでテーブルがうまっていきます。味はまぁまぁ。まずくもなければ飛び切り美味しいわけでもないです。いつもランチでしか来たことがないので、ディナータイムはもっと違うのかもしれませんが、普通のインド料理屋さん。でもいろいろ賞などを受賞しています。



食事が終わった頃を見計らって、ウェイターの人がミント風味のおしぼりをくださいます。このサービスはNZではまれなはからいなんです。ナプキンは置いてあるけどおしぼりをくれるところはほとんどありません。



ぺちゃくちゃぺちゃくちゃと女同士でいろいろ話してちょっとスッキリ。仕事のことや今週末やってくる3連休など。い〜っぱい話しながらあっという間に時間が過ぎてしまいました。

来週月曜日はクイーンズバースデーで祝日なんです!この冬初めてで最後の祝日・・・。コレが終わったら10月の労働の日まで祝日がないんです。仕事仕事仕事ばっかり!ああぁ〜、日本のようにもっと祝日が増えたらいいのにな。

元英国植民地なNZは来週月曜日に女王様の誕生日をお祝いしますが、お隣オジーは再来週の月曜日。同じ国の中でもWAエリアは9月にお祝いするのだとか。どちらにせよこの祝日の後は全く祝日がない上に季節は冬。

この3連休、ポーリーンは何故かギズボーンへ小旅行へ行くらしく、ションテルはジョンソンビル辺りに引っ越しが決まっているそうで、ふたりとも何かしら3連休をうまく利用するみたいです。私はもしかしたら仕事になりそう・・・。今週は仕事場で「時間外緊急サポート」係。結局3連休も仕事「スタンバイモード」なんです。せっかくのお休みなのにな。ポポはどうせまた仕事です。

NZにお住まいのみなさんはどんな予定を立てているんですか?



Great India Restaurant
141 Manners Street, Wellington
Phone number: +64 4 384 5755
Fax number: +64 4 388 7157
rakesh@greatindia.co.nz
http://www.greatindia.co.nz

Opening times:
Lunch: Monday to Friday 12pm - 2pm;Saturday and Sunday 12pm -3pm
Dinner: Monday to Sunday 5pm - late



今日はちょっとだけ天気がましでしたね。青空も太陽も拝むことができたし、このまま風のない毎日が続きますように。。。


今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿