2010年6月10日木曜日

because i found fresh flounders



この1,2日でぐっと気温が下がり、いよいよ「冬!」という気持ちになってきました。それまでの2週間は、雨は降っていたものの風がなかった分楽チンだったし、そんなに身の引き締まるほどの寒さではありませんでした。「このくらい楽勝♪」っていってたとたんこの天気。やっぱり口に出すんじゃなかったなぁ。

先週末のことなんですがMooreWilson’sへ遊びに行った時、カレーが新鮮っぽかったので、2匹買ってみました。 日本円で約600円ほどかな? 魚を買うときは必ずMooreWilson’sで買っています。



カレーくん。目がとっても透き通っているのでお家に連れてきましたが、思ったより大きくグロテスク・・・。ちょっと怖いぞ・・・。ポポに頼んでカレーくんたちを洗ってもらいました。



カレーが手に入ったならばやっぱりカレーの煮付けが食べたい! そうなったら白ご飯にお味噌汁だね♪ ポポはもちろんどんな日本食でも食べられます。私より食べれる人なので毎回感謝しています。心配ご無用。

魚屋さんで見てたときはあまり分からなかったけど、フライパンに入れると分かる大きさ。結構肉厚で「ちゃんと火が通るかな・・・。」



大きなお皿からはみ出るくらいの大きさ。カレーくんなのに肉厚だったので食べる部分が結構ありました。 ポポはちょっぴり甘めのソースが気に入ったのか、ものすごい勢いで食べてました。「うまい!」

私はというと、味が全然しみこんでいなかったし、なんだか硬くプラスチックみたいな感触・・・? おもったより美味しくは仕上がらず。 NZでカレーを買うのは初めてではないのですが、未だかつてうまく料理できたことがないんです。やっぱり母親が作ったカレーに慣れているからなの か、私の料理の仕方がまずいのか、はたまたNZのカレーが日本とは違うのかな? もっと煮なければならなかったのかな?

明日は金曜日ですね。花金ですが、私は明日の夜も残業になりそうです。今週はずっと夜の10時まで仕事なんですが、生まれて始めてのOvertime!ウキウキでがっつり働いています。明日もがんばるぞ~!


今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿