2010年6月13日日曜日

how funny what the blog does



思ったより仕事が早く終って、やっとやらなくてはいけない仕事を終えることができました。 今朝はせっかくゆっくり起きることができたはずなのに、結局朝から目がさめてしまった私。 でも何もしていないのにゆっくりしているしていたらどんどん時間は過ぎていって、もうお昼の時間。慌てて準備をして街へでかけました。



今日は、以前ブログで知り合った方と一緒にランチに行く約束をしていました。彼女はRhombusというNZミュージシャンと一緒に働いて、そのメンバーの一人の方がパートナーなんです。



ちょうどパートナーのAntsmanさんがオジーツアーで頑張っているので、その合間に一緒にランチでも♪とお誘いしてみました。



今回行ったカフェはMooreWilson'sのすぐ裏にあり、私好みの柔らかいコーヒーをサーブしてくれます。 コーヒー豆屋さんが営業しているカフェ。 やっぱりランチを食べるより、コーヒーを飲みに行く方がいいのかも? 食べ物は至って普通。



私はケーザーチキンサラダをいただきました。

カフェは週末ランチを楽しみたいお客さんでい~っぱい。ここはコーヒーも挽いてくれたり、コーヒー豆を買ったりもできます。奥に大きなコーヒー豆が並んでいるんですよ。



Caffe L'Affare
27 College St, Wellington
Phone: 04 385 9748
www.laffare.co.nz




その後はお向かいにあるMooreWilson'sを探索! みんな食べ物が大好きなので、MooreWilson'sをみて回っているだけでも結構楽しかったりします。



なんだかんだとテクテク歩き回っていてマタホーンに行っちゃいました。 

Matterhorn
www.matterhorn.co.nz
106 Cuba Street, Te Aro 6011, Wellington
(04) 384 3359



中途半端な時間で、しかも日曜の夕方。マタホーンはガラガラ。平日の夜なら同じテーブルの人の声が聞こえにくいくらいの人込みなのですが、ゆ~っくり話すことができてよかったです。



この額に入っているのがマタホーン山。マタホーンとは山の名前なんです。



相変わらず飽きもせずヘミングウェイ・ダキュリーを注文。 いつもはつるつる一杯でやってくるのですが、なんだかちょっと少ない・・・。しかもなんだか水っぽくって2杯目から「ちょっと薄いような気がするんだけど。」と頼んで氷を入れるのは少なめに作ってもらいました。「そうそうこの味♪」と調子にのって4杯ものんでしまいました。 (ちょっと反省)



ポポは相変わらずウイスキー派。ちょっと一杯など飲みに来るにはいい場所です。雰囲気もいいですし、飲み物も豊富に揃っていて飲みたい飲み物は必ず見つかるはず。

サービスも食事も安定したところなので、素敵な夜を過ごしたい日にはお勧めですよ。




そのあと夜ご飯まで一緒につき合わせちゃいました。結局いつもブログでお伝えしているところばかり連れて行っちゃって、なんにも新しい展開もなく。(笑) 最近は仕事仕事ばかりでそれ以外は何もしていなかったように思えます。 新しいEntertainmentBookもあることだし、そろそろ行ったところがないレストランやカフェへ出向かないとね。

alofasさん、今日はいろいろありがとうございました。 ポポも私もとっても楽しい一日でした!



今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

4 件のコメント:

  1. ブログでの出会いが広がってますねー!たのしそう:-)
    私もNZに居たら、今頃週一で飲みにいってそうです(笑)
    サマーさんがお洒落なところをたくさん見つける能力の持ち主なんでしょうけど、お陰で私の中のNZの印象はとってもお洒落です!

    返信削除
  2. emiさん
    今夜もポポと話していたんですが、パースに絶対行こう!計画はいつも立つのですが「いつ」「$$」が目の前に。AirNZがセールの時いつもいつも(!)チェックするけどパースはでてこないんです。(残念) 一番安い時は$498(大人片道)だったかな? ポポの親友がパース方面に住んでいることも考えたら必ず行く機会はあります!その時は毎日飲みましょう!(笑)(もう勝手にemiさん家にお邪魔する気です・笑)

    返信削除
  3. ありがとう。付き合わせてしまったのはこっちなのに :P
    Summerさん達にはいつも行ってる所でも、こっちにはとっても新鮮で楽しかったですよー。お世話になりました :)

    返信削除
  4. P.S. やっぱり写真上手。あと、カフェの、'食べ物は至って普通'ってのに賛成 :P

    返信削除