2010年6月27日日曜日

Cheeky Monkey Cafe in Wanaka



Lake Haweaからの素晴らしい大自然風景を見た後は、ワナカに戻ってきて一服。CHCHに戻るフライトまで1時間ほどあったので、暖かい飲み物とちょっとした小腹を満足するためにカフェ探しにでかけました。

ポポからのリクエストは「チップスが食べたい」 じゃぁ、気取ったカフェよりキウイのオールデーブレックファーストのような心地よいカフェの方がいいね。



適当にブンブン♪と小さな赤い車を走らせて、「ココにしてみようか?」と下調べなしに突入! 暖炉はあるし、綺麗で可愛いカフェに出会いました。

ワナカのカフェレストランには暖炉が設置されているところが本当に多い! 今回行ったカフェレストラン全てに付いていました。



ワナカで飲んだコーヒーにも葉っぱや絵が描かれているところがほとんどで、これはウェリントンにはないカルチャーでした。ウェリントンはカフェが2,3歩歩けばすぐまたカフェがあるくらいのコーヒーカルチャーがあるくせに、コーヒーに葉っぱの絵が描かれるところにまだ出会っていません。どこでもやってるくらいなのにね。



行ったところはチィーキーマンキーカフェ。ワナカホテルに立設されたカフェレストランみたく、トイレに行くにはホテルのトイレを使うことになっていました。ホテルはかなり古い建物の感じなのに、カフェはとっても清潔で生き生きしているギャップが大きかったです。

The Cheeky Monkey Cafe
71 Ardmore Street, Wanaka 9305, New Zealand
(03) 443 6722
Open from 7am - 4pm daily
http://www.wanakahotel.co.nz/dining.html



私は旅行中ずっと乗り物酔いでイマイチの体調。チキンコーンスープをいただきました。コレが美味しくてポポと取り合い。ポポは食べたかったクームラチップス。カリカリではなくてちょっとMoistureだったけど、クームラは甘い分カリカリにしようと思ったら焦げちゃうので難しいのかも? クームラは日本でいうサツマイモです。



黒板にAllDayBreakfastのメニューがずらりと並びます。お腹がすいてなくてもちょっとだけたべたい!っていう人にも沢山の小さなメニューがあって良さそうでした。子供メニューもあって家族連れの方にも便利だと思います。



キャビネットの中にある食物もどれもコレも美味しそうで、ここは食物が「当たり」! 地元の若い女の人ばかりがキッチンにいるのを見かけました。サービスはまぁまぁ。 カフェは綺麗に掃除はされているし、木のテーブルに椅子やレザーソファなど、インテリアもかわいいので適当に入った割には当たりだったのかも? 美味しかったです。


今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿