2010年6月17日木曜日

i don't want to cook.



今週はまだ、先週の残業の疲れが取れていないせいか、仕事の後は何もしたくナーイ!体調に襲われます。 仕事が終って落ち着いたらいつもポポに電話して、お互いどのくらい仕事が終ったとか、今日の夜ご飯はどうする?なんていう作戦会議を行います。

このアップは昨日の夜のものなんですが、「ご飯作りたくない」とキッパリ伝えて「食べに」いくことになりました。このパターン、なんだかよくないなぁと思いつつずるずるいきそうです。



Satay Kajang
39 Dixon St, Wellington
Ph: 04-385 3916

Hours:
* Mon – Thu 11:00am – 10:00pm
* Fri 11:00am – 10:30pm
* Sat 12:00pm – 10:30pm
* Sun 12:00pm – 10:00pm

ポポが最近はまっているマレーシアン料理、ミーゴレン。BBQ味なヌードル。ここは私もションテルもよくランチに来るところなんです。時々電話してテイクアウェイも注文したりするほどのご近所さん。値段もまぁまぁだし、美味しいからよく活用しているんです。気取らなくてもいいレストランですよ。



最近全く料理していないので、お昼は専らサブウェイが多いんです。昼間は仕事で忙しいからパッと買えて、デスクで食べながら仕事ができるから。ビルのすぐ隣がSubwayなので徒歩3秒! この前はポイントが溜まりすぎて、サブウェイの人が「10ドル以上も溜まっているから今使う?」 お気に入りのホワイトマカデミアクッキーもただでゲットすることができました♪

もうちょっと節約しないといけないなぁ・・・。



バスの時間までまだ余裕がある時は、始発の駅へ向かって歩いたりします。 夜のビジネス街はがらーんとしてとっても静か。

追伸: 昨日のサッカーですが、ニュースでAllWhites(NZサッカー)はゴールをした時にハカかカヌーをするはずだったのに、なんでか忘れちゃってとことこ走り去っていってしまったそうな。(笑) もちろんインタビューでみんな大喜び♪ うって変わってスロバキア選手やコーチはがっかり。同点だったのにおもしろいまるでAllWhitesが勝ったよう!


今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

6 件のコメント:

  1. サッカー盛り上がってますねー。私の住んでいるアパートも昨日は夜中までうるさかったです(笑)
    どこの国が戦ってるんだろう?って思いながら寝ました。
    疲れて料理したくない気分、わかりますー!
    私たちも最近そういうルーティーンが出来つつあったので、ダメダメ!気を引き締めなくちゃねって話をしていたばかりだったんです。
    帰り道にTakeAwayのお店があると、ついつい…弱いですよねぇ(笑)

    返信削除
  2. こんにちは Summerさん。
    疲れ気味なんですね。休めるときにゆっくり休んで下さいね。
    サッカー、おもしろいですよね!
    この前の日本とカメルーンの時も、日本がゴールした時は、思わず雄叫びをあげました。
    今度のオランダ戦も、張り切って応援します!
    それでは栄養のあるものを食べて、体調崩さないようにして下さいね。

    返信削除
  3. emi さん
    サッカーほんと盛り上がっていますよね。今でも奇跡のゴールの話で一杯です。次は21日の夜中2時なんだってーってポポがいうんです。うちはStudioで寝室がないので夜中起きられても困るなって思うんですが・・・。

    今日も夜ご飯食べてきちゃいました。ポポはすごく疲れてて8時半に帰ってきてもう寝てます。私は駄目駄目です。もっとしっかりしなくちゃな~。

    返信削除
  4. めろんこ さん

    きゃぁ~~!!!めんころだー!コメントありがとう!すごい久しぶりやね!ビックリしたよー。サッカー観たの? 日本勝ったんだってね、おめでとう!メディアはすごそうだなぁ。

    来週はもっと野菜が入ったご飯作りたいと思います。めろんこさんも一杯栄養あるもの食べて大きくなってね。

    返信削除
  5. 分かります~。くたくたの時って料理本当しんどいですよねぇ・・でも外食ってやっぱりお金がかさむぅ~。

    summerさんは大学の頃はアルバイトとかされてたんですか?

    have a nice weekend!

    返信削除
  6. Yoko さん
    私ってストレスが高潮中はとにかく外食が多いんです。ジャンクフードやテイクアウェイとかとにかく作らないで外食ばかり。お金はもちろんかかりますが、ストレスには勝てないんです。(苦笑)

    私は大学の頃、勉強で精一杯だったのでほとんどバイトはやっていませんでした。最後の1,2年は将来のワークビザにつなげるために同じ専攻のエリアでパートをやっていましたが、それはLectureやTutorialの合間にできたので、夜はラボでアサイメントに追われる毎日。勉強もする時間もありませんでした。大学中は飲みもなかったし誰とも付き合わなかったくらいのガリ勉。(笑)

    返信削除