2010年6月22日火曜日

pretty fanky cottage backpacker



旅行先では大体バックパッカーのダブルルームを予約しています。バックパッカーとは日本でいう安宿で、ホテルやモーテルのように石鹸やシャンプー、タオルなど置いていない素泊まりのアコモデーション。トイレやシャワーも共同で、もちろん食事もついていません。

ドミトリーなどではシングルベッドが置いてあって、知らないトラベラーと一緒に寝ちゃったりします。でもその分安いところは1泊千円程で泊まれるので、出費をできるだけ抑えたい長旅のトラベラーにはもってこいなスタイルです。



でも知らない人と一緒に部屋を共用するのは心配、嫌だなぁと思う人はプライベート個室も用意されています。その分値段は倍以上するのですが、モーテルで泊まるより安いです。

ダブルルームだとシャワーやトイレ付きが多かったりするんです。付いていないところは気持ち安くなったりしています。もちろん鍵付きなので荷物が盗まれる心配もないですし、夜帰ってきて他の人の睡眠を邪魔する心配もありません。一部屋分の値段。



先週末私たちが泊まったダブルルームはココ。バッカーなのにちょっと小洒落た可愛いコテージみたいな雰囲気。キウイならでもデッキまであってすぐに心奪われてしまいました☆ 朝はデッキで熱いコーヒーを一服、てなスペースにピッタリです。



私たちのダブルルームは、湖に面していてオンスイート(トイレバス付き)だったので一番高いお部屋に。それでも76ドル。日本円で約5千円ほど。これが二人の値段ならOKでしょう? プライベートバスルーム抜きだと20ドル近く安くなります。他のバッカーのようにつまらない格好より、ちょっとしたCharacteristicな雰囲気あるコテージ風ダブルルームがとっても気に入りました。



写真を取る時間がなかったのですが、共同ダイニングルームはと〜ってもひろくて眺めも最高だったんです。ちょうどソファーに座ったところで大きな窓一面湖を眺めることができて。特にキッチンなんてバックパッカーでないようでした。私たちのフラットより広くて(笑)、木目のキッチン台が2台もあって料理するスペースありあり。

バッカーだと節約するために料理する人が多いので、その時間も重なったりします。小さなキッチンで、料理するところが狭くて1セットのコンロだと足りないんです。ここの台所はとってもオシャレで綺麗で沢山の料理器具も揃っていて料理のしがいがありそうでした。 自分たちの食物を置いておくスペースも部屋番号ごとに棚があるので盗み合いすることもなし。写真はサイトのギャラリーからご覧下さいね。まるでお金持ちのキッチンみたいですよ〜!



私たちのダブルルームにあるバスルーム。綺麗に掃除されています。ありがとう。

ダブルルームにはタオルがついているバッカーがほとんど。荷物が少なくて助かります♪ これがドームだとタオルはついていません。NZ全国、バッカーには洗濯機と乾燥機があるので洗濯はできます。





中庭には憩いの場があり、素敵なダイニングテーブル付き。みんなでたむろうにはもってこい!な場所です。BBQもあって、夏にはBBQが大活躍しそう♪



私たちのダブルルーム前にはピクニックベンチが置いてありました。朝ココで湖を見ながらコーヒー飲みたいね。



Wanaka Bakpaka
117 Lakeside Road, 9305 Wanaka, New Zealand
Ph: (03) 443 7837
www.wanakabakpaka.co.nz

これで私たちが週末どこへ出かけたかはわかっちゃいましたね。(笑)このバッカーはオススメです。続く! バシバシアップしていきますよ〜!


今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

6 件のコメント:

  1. かわいいバッパーですね!コテージが気持ちよさそう!
    飛行機は災難だったけど、最近とっても忙しそうだったお二人にとって良いリラックスタイムになりましたね。
    時間だけじゃなくて、いろいろ考えていると頭の中がぎゅーっと萎縮しちゃうことってあるとおもうし。
    リフレッシュできそう!
    続きも楽しみにしてまーす!

    返信削除
  2. wanakaだったんですね!年末に行きました。とってもステキなところですよね。また行きたいところです。バシバシアップ、待ってますよ♪

    返信削除
  3. emi さん
    かわいいでしょう? 街の中心まで歩いて5分ほど離れていますが、たいした距離ではないです。写真はないけどキッチンがとってもオシャレでかわいかったです。emiさんきっと好きですよ!

    すごかったです、ストレスが「ふっ」と全部消えてゼロになったんです。こんな暮らしが毎日だったらねぇ〜、と毎度旅行中ポポと話しているんですよ。たくさん写真を撮ったので、1日2,3回ぐらいの勢いでアップしていきますよ〜! でも写真ギャラリーみたいになっちゃうかもしれないけど。(笑)

    返信削除
  4. Qtie さん
    そうなんです〜、ワナカでした。ず〜〜〜〜〜っと行きたくてやっといけました。南はやっぱり高いし行くのに大変なので中々回ることはできないけど、今回Grabaseatのおかげで行くことが出来ました。

    はい!バシバシアップしていくのでまた遊びに来て下さいね〜!

    返信削除
  5. 初めまして、たまに拝見させていただいてます(^ ^)

    こ、これは・・・と思ったらやはりバクパカ!私のダイスキなバッパーの1つです。ワナカ沿いの散歩は本当に気持ちがいいですよね♪
    更新楽しみにしています。

    返信削除
  6. Suzie さん
    初めまして~! コメントありがとうございます♪
    そうです! かわいいバッカーですよね。ありきたりなバッカーとは違って味のあるとろこでした。 普段バッカーに泊まっても全く料理をしないのですが、あそこのキッチンをみてとってもTemptingでした~。散歩するだけでほんと、十分なくらいワナカを満喫しました。まだまだたくさん写真が残っているのでまた遊びに来てくださいね。

    返信削除