2010年6月5日土曜日

Who's fastest? Queens Birthday Competition!



チームメイトのコンウェイとマイク。胸の上に貼られている女性は英国・クイーンエリザベス女王様。ご存知の通り、NZは元イギリス植民地なので、イギリスの文化や食事、しきたりなどが色濃く残っている国。うちのキウイ会社が女王様の誕生日を祝わないワケがありません!

昨日からソーシャルクラブからのメールがオフィスに飛び交い、「ヒントは明日お知らせしますが、今回は賞金がありまして優勝者にはあの!Ohtelで6月中ならいつでも泊まれるデラックスルーム宿泊プレゼント!」 す、すご〜い!今回はリッチだなぁ。

今朝からみんなは女王様を探すのに一生懸命。なんと4階からはコンウェイとマイクが発見しました。2階3階と各フロアに2人ずつ獲得者がいて、フライデードリンクの時に獲得者同士でのファイナル決戦が行われました。



決勝戦はなんと! たっぷりクリームが乗っかったカップケーキ?!一体何が行われるんだろう。。。



準備万端、コンウェイやるき満々です!



各フロアの獲得者がずらりと並び、ソーシャルクラブが決勝戦ルールを説明します。

クリーム一杯のカップケーキの中から宝石を見つけること。見つけたらそれを横に置いてある小さなボールに入れて、全て終わった人の勝ち!



ただし手は使っちゃいけないので後ろで組んでてくださいとのこと。



ヨーイ・・・・ドン! 




わーわー!



ものすごい歓声の中、6人が一斉にクリームの中へ顔を突っ込み, ががーっと口でカップケーキを探りだします。



これがまたものすごい勢いで、30秒もしないうちにションテルが全ての宝石を掘り起こしました!



お皿の上にはバラバラになったスポンジとクリーム・・・。



でもほぼ同時に終わったレベッカと再最終決戦じゃんけんで、結局レベッカが優勝! 優勝者のレベッカ↓。とっても嬉しそう〜♪ 素敵な滞在になること間違いなしですね!



Ohtelはとってもオシャレなブティックホテルで、オシャレな住宅エリア・オリエンタルベイのすぐ近く。南半球で一番大きな博物館・テパパのすぐ近くでスーパーも目の前。カフェやパブも徒歩5分という立地条件の上、何より一つ一つの部屋のインテリアが違うんです。そしてどの部屋にも大きなバスタブがあるようです。

オーナーは22年間建築家として世界中を飛び回り、その間いろんな宿泊施設に泊まった経験を活かして自分で小さなブティックホテルを作っちゃった人。家具もウェリントンっぽいデザインなものを2年間かけて集めたそうで、普通のホテルに飽きている人にはもってこい!なちょっと変わったホテルなんです。

ルームサービスがない代わりに朝食が一番下のカフェで食べることができます。簡単な食事ばかりですが、味も中々だとか。

私も前々から目を付けていたのですが、ちょっと値段が高いので私の手には及ばず・・・。でもレビューも評判がいいので、機会があったら是非泊まってみたいブティックホテルです。Ohtelのサイトから各部屋の写真が観ることができるので、ご覧になってみてくださいね。

Ohtel
66 Oriental Parade
Wellington 6011
(04) 803 0600
http://www.ohtel.com


今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿