2010年6月7日月曜日

it's like we are inside of the cloud



この風景は私たちのフラット窓から見える景色。外は真っ白! ウェリントンは丘が多い街で、私たちのフラットも丘のてっぺんに位置しています。こうやって雨が降った朝なんて深い霧が立ち込めて、平野の方は全く見えなくなります。

普段は北島と南島の間にあるクック海峡や、アイランドベイ・エリアなどがみえるはずなのに、こんな日は視界ゼロ。

せっかくの3連休、NZ全国お天気がよくないようです。残念。



今日はNZ中月曜日だけどクイーンズバースデーで祝日です。みんなお休みなんですが、今日は仕事にでてきました。今はちょっとお昼ごはん休み。会社がグローバルだと、やりたい仕事があっても、みんながシステムにアクセス中はできないことがあって、今日みたいな日はもってこい!なチャンスです。

アメリカやカナダ支社も、今日はまだ日曜日なのでどんどん仕事がはかどっています。もう一息!

みなさんはどんな3連休や週末をお過ごしですか? コメント、気軽に残して行って下さいね。


今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

  1. 初めまして! オークランドで翻訳の仕事をしているEikoです。いつもブログ、楽しく読ませていただいています。私は家で仕事をしているので、特に、キウイの会社の楽しそうな仕事ぶりに感心しています。
    オークランドは午前中はちょっとシャワーが降りましたが、今は晴れてきています。今年はまだ暖かくて、ヒーターはほとんど使わずじまいです。
    でも、日本が通常稼働なので、こちらも通常稼働です。
    ではHave a nice week! 

    返信削除
  2. Eiko さん
    こちらこそ初めまして!翻訳がお仕事なんですね!素晴らしい! 私は日本の書物の読み不足でテストに落っこちてしまった過去があります・笑。

    私は反対に家からできる仕事がやりたいので、Eikoさんが羨ましいです。 

    ウェリントンは雨は降っていたけど風は全くなかったので寒くは感じなかったのですが、今夜はビュービューいってます。

    返信削除