2010年6月4日金曜日

thanks for the flower popo!



昨日、カスタマーサービスのニックが花束を持って私のワークデスクのところまでやってきました。第一印象は「え?また?」

カードもメッセージも見なくてもすぐに差出人が誰だかピンと来たので、花束をもらって嬉しい!というよりは、「またお金を花束につかって・・・。」という心配の方がありました。

仕事場のみんなは「素敵な花束じゃないの!」「まぁ素晴らしい」「誰からもらったの?」「なにか特別な日?」などなど質問の洪水。もちろん「彼氏が何か悪いことしたの・笑」も聞かれました。



とってもエレガントで豪華なお花たち。これまた高そう〜〜な花。

もちろん差出人はポポ。宛名書きを見なくても分かりました。「でもなんでだろう〜?」って理由はイマイチピンときませんでした。昔は何でもない日でも花束を贈ってくれて「愛の表示」を行っていたのですが、あまりにもしょっちゅうだったので「そんなに贈らなくていいよ、お金がかかるから。」って頼んで贈るのをやめてもらったんです。

そんなころから3年程経ち、今度は何事だろう〜?

私:「お花贈ったでしょう?」
ポポ:「うん。」
私:「なんで?」
ポポ:「(笑)え〜っと、最近毎日仕事で遅いから。」

ってそんな理由で〜。(苦笑)ほんとでもポポの仕事の忙しさは、新しいプロジェクトが始まっても仕事の量は全く減らない状態で、昨日も帰ってきたのが午前0時半。ラッキーで同僚のジェイが家まで送ってくれましたが、毎日こんな状態でほんと家に寝に帰るだけ。

このプロジェクトが始まる前は、「次のプロジェクトはこんなに忙しくならないから!」。そしてプロジェクトが始まれば「今日は昨日ほど遅くならないから。」「どうしてもこの日のリリースのためにやり終えなければいけないことがあるんだ。」なんて言いながら毎晩遅いです。昨晩なんて帰ってこず、早朝5時半に帰宅。私は私で朝早くリリースがあったので二人で朝6時半起き。

私なんかよりポポの方が大変なのに、花束を贈る気をきかせちゃって悪いな。夜ご飯はポポの仕事場が出してくれるので、私は料理しなくていいから私は喜でたのに。(笑)



せっかくもらった花束なのですが、この赤い花。どうしても本物に見えなくて「いや、これはプラスチックだよ。」って手で触っても信じられなかったんです。するとコンウェイが「爪でちょっと傷つけてみなよ。」という言葉に「やだー、コンウェイがやってよ。」とポッキン!・・・とコンウェイが先っぽだけ折ってみました。

花束を作ってくれた方、疑って申し訳ありませんでした。(当たり前ですが)本物です。

なんで花束なのにプラスチックな花が入っているんだろう〜?って思っていたんですよね。入っているわけがないのに、とってもおばかさんな私でした。でもこの後もこれが本物ということが信じられなくて「本当に本当に本物なんだねぇ〜?あ、なんか折ったところからアザができてきた・・・。」

ポポ、花束ありがとう。今日も私のデスクの上でとっても綺麗で豪華に咲いています。週末はゆっくり寝ようね。


今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

  1. お久しぶりです。
    mixiに日記がないな~と思ったらブログを始められてたのですね!
    お花を贈られるなんてうらやましい・・・
    うちの夫からは、一度も贈られたことありません!!(笑)
    アンスリウムは大好きな花のひとつです。
    NZでも、日本みたいに仕事が遅くなることがあるんですね~。

    返信削除
  2. のりさん
    お久しぶりです〜!お元気でしたか? mixiは全くと言っていいほどチェックしていないので、先日いろいろやってくるメール通知を削除しようと思って設定をチェックしていたんです。同時に日記の方をブログリンクつけてみました。
    日本人は恥ずかしがって中々男性が花束をもって歩いていたら見ちゃいますよね。でも配達にすれば大丈夫!(笑)
    キウイもGovermentやEducationでなくProfitOrganisationだとよく働く人がいるんですよ。

    返信削除