2010年6月25日金曜日

proud of the south



ワナカでの夜ご飯はいろいろ下調べをしてきたにも関わらず、結局南島のビールで有名なスペイツパブへ行ってきました。

Speight's Ale House Wanaka
155 Ardmore St, Wanaka 9305, New Zealand
Ph: (03) 443 2920‎
http://www.speights.co.nz/



せっかく調べてきたのに平日しか空いてなかったり、同僚でお世話好きのルイースお薦めピザ軒パブ屋さんは通りに面していなくって車でグルグル回ってもみつからなくって、パイ好きなポポのために「パイ屋」さんを見つけたかと思ったら、実は名前だけでメニューは普通のキウイ食だったり。(苦笑)



しかもなんだかいい雰囲気だわ、と思って入ったら「あ、なんだかここってハンマースプリングで入ったスペイツエールハウスのチェーン店?」 なんだかLoneStarみたいな雰囲気と料理が出てくるお店です。

メニューを見てポポも「ちょっと失敗しちゃったね」



どのバーもとっても賑やかそうで、「なんでだろう〜?田舎街でもやっぱり土曜の夜は賑やかなのかな?」って思ったらオールブラックスが生中継でプレーしていました!

南島ダニーデンで行われたウェールズ戦。「賑やかなわけだね〜。」

ウェールズには悪いけど、何年もオールブラックスはウェールズに負けたことがないので楽勝戦でした。オールブラックスもやっぱり波はあるけどオールブラックスの圧勝!



フラッシュを炊かなかったので良く見えないけど、ポポはサーモンステーキ。



私はやっぱりステーキ(笑) ステーキナイフをもらって嬉しかったです。



ウエイターのお姉ちゃんはとっても良い人でフレンドリーでしたが、料理はイマイチ。量は沢山あるけど質があまりない感じでした。後でレビューを読んだら同じようなことが書いてありました。

でもこんな雰囲気好きですし、かしこまってドレスアップしなくても気軽にビールとパブ料理が食べれる場所が好きです。それでも次はきっと戻ってこないと思いますが(苦笑)



お腹いっぱいなのに、ポポにはちょっと足りなかったようでデザートにも挑戦!

ポポはアップルグランブルという温かいアップルパイに冷たいバニラアイスと一緒に食べるという絶妙な組み合わせなデザート。美味しかったです!



私はバナノフィパイというキウイが大好きなデザート。下はキャラメルクリームにバナナかバナナクリーム、生クリームが上に乗っているデザートパイ。

コレは美味しかったです! パイ生地も美味しかったしこのデザートにはポポと二人で舌鼓を打ちました! Yum! 手細工のキャラメル飴も調度良かったです。



オールブラックスチームリーダーのリッチー・マッコイ! 勝利インタビューを受けているところです。ラグビーはルールが頻繁に変わったりするので中々付いていけない時がありますが、オールブラックスがプレーしていると観たくなります。

ルールを知るにはコメンテイターの言っていることを聞きながらゲームを観るとわかりやすいですよ。来年はラグビー世界カップがNZで行われるのですが、チケット販売がもう始まっているとか? 私ですか? オールブラックスでさえ高すぎて行けないので、ワールドカップは絶対無理です。スポーツチャンネルからの応援となるでしょう!





湖の目の前にあるので、昼間は沢山の人で賑わっていましたよ。

食事の後は、持ってきたテレビドラマをMacで鑑賞して就寝! あ〜、リラックス。



今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿