2010年6月12日土曜日

working away...



今夜もお仕事でした。今週は特別に時間外労働として認められています。残業代はもらえないけど、働いた分だけお休みをもらうことができます。このシステムを「Time in Lieu」と呼びます。

8月のお盆に向けて一時帰国を予定しているので、その時のAnnual Leaveとして当てたいと思っています。Annual Leaveとは有給と同じ意味で、日本だとあってないようなシステムですが、海外だと使うためにある休暇です。有給を使わないでためてばかりいると、マネージャーたちにしかられるくらいなんですよ。日本だと考えられない環境ですよね。



上の写真は夜のコートニープレイスです。一番奥の建物は、先週末映画を観にいった映画館、EmbasseyTheatre

NZのほとんどの会社は3~4週間の有給休暇をいただくことができます。以前は大学で働いていたので、週は37.5時間しか働かなくて良かったし、4週間 もの有給をもらうことができて、さすがEducation!

今はProfit Organisationなので、週40時間労働! しかも3週間しか有給はありません。日本と比べれば恵まれているので、感謝しないと いけませんね。



私の小さな自動販売機。 前回日本に帰ったときにスーパーで買ったおもちゃ。私のデスクの上にいつも座っています。 中には本物のお菓子が入っていて、青いボタンを押すと小さなお貸しが下に落ちてくると言う仕組み。仕事場で結構人気なんです。ダレンは「開けようよ~!」っていつもデスクに来ると言ってるんです。(笑) ごめんね、まだもったいなくて開けられません。



ポポからもらった花束は、今夜も元気に咲いていました。ポポありがとう。 明日は土曜日ですが出勤いたします!


今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿