2010年6月24日木曜日

water front walk 2



湖ウオークはまだまだ続きます! いつもコメントしてくださるみなさんありがとうございます。いつも楽しみに読んでいますよ〜。



「日がくれてきたから湖の反対側を歩こうよ〜」とセガってワナカのベーコン岬へ向かうように歩き出しました。

夕暮れ時にはとってもロマンティックで素敵な場所に座っているこの若いカップル↑。 「いいなぁ、いいなぁ、私も座りたーい。」っていったら「きっと別れ話をしてるよ。」なんていいだすポポ。「女の子の声がイライラした口調だ」言われてみれば彼女の声は大きくて怒っているみたいな雰囲気。ほんとだ・・・そっとしておこうね。



ワナカ湖でカヌーを楽しむオジサン。天気はいいし湖なので波もないし、カヌーには最高日和なんだろうなぁ〜! 癒されそう〜。




あまりにも太陽が眩しくてサングラスが欲しかったくらい。こんなに天気に恵まれるとは思ってもいませんでした。この辺りも引き潮(っていうんですか?)で一応水辺を歩けるけど水たまりが沢山。



老夫婦が愛犬との散歩を楽しんでいました。

いいなぁ。私もそんな生活がしたい! 毎度ポポと旅行へ出かけると、「この街にどうやって住むか」っていう話がでます。地元の人はどんな仕事をしているんだろうかって仕事サーチのお店の前にある広告を覗いてみたり、不動産屋さんで家の値段をチェックしてみたり。

ポポは「リモートでプログラマーの仕事やりながらファーマーとか」で、私は「日本人観光客のために日本語話せるわよ!っていってカフェで働く」が毎回でますが「君にはそんな仕事はきっと無理だよ、日本人と働くのが嫌いなんだから」ってまぁそうなんですが。とりあえずステッピングストーンとしてカフェで働けばお金はついてこないけど今の暮らしから抜け出せる! 



岬からUターンしてさっき若いカップルがいたところを通りすぎると、男の子が横たわって腕を頭の後ろに組みながら空を見上げていました。OMG!「ほらね、やっぱり別れ話だったんだよ。」 

ポポってよく人のボディーランゲージを読むのがとっても得意で、映画なんかも最初の10分位見てたら最後まで全てのストーリを読むことができるタイプなんです。

「なんで私の考えていることは読めないの!」っていったら「自分が関わっていることになると分からないんだ〜」だって。どうやら第三者のことならよくわかるそうです。警察の取調べで役に立つタイプな人間です。



私も同じスポットで座って夕暮れを見ていたかったなぁ・・・、と歩き続けていたら! さっきの若いカップルの女の子が花摘みしているところをしばらく行った先で発見! ポポと思わず顔を見合わせてしまいました(笑)。





湖の水はとっても綺麗で透き通っていました。こんなに綺麗なのも地元の人が大切に守っているからなんでしょうね。もちろん観光者もそうなんだろうと思いますが、3,4時間歩いていてもポイ捨てのゴミは全く見かけませんでした。




湖の上に立っているかのようで、ボーッとみているだけで気持ちが洗われるような気分になります。自然ってやっぱりすごい。来てよかったなぁ。



この後まだ日は真っ暗ではなかったので、もっと自然風景を見てまわることもできたのですが二人とも前夜ほとんど寝ていなかったのでバッカーに帰って爆睡(笑) ポポは仕事場で飲みながらゲームをしていて朝帰り。そんなポポに「明日はワナカ旅行だから遅くならないで!」って頼んだのに家を出る2時間前に帰ってきて私はプンプン。 

ぶぅぶぅちょっと言い合いながらな前夜だったので、夜ご飯前にお昼寝ならずの夕寝をしました(笑)次は夜ご飯レポートです!


今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

8 件のコメント:

  1. 旅のレポートに恋の話までついてくるとは、彼女がふったのかなぁ?(←気になってます 笑)
    それにしても睡眠ほとんどなしで旅行なんてポポさんもタフですねー!サマーさんもタフだなっておもいますけど。二人とも行動的!
    すごく寒そうですが、景色がとってもきれい!
    続きも楽しみにしてまーす:-)

    返信削除
  2. ほんと、ゴミひとつ落ちてませんでした。一緒に行った母も感心してました。いつまでもどこまでも歩いてもちっとも飽きなかった、リセットするにはもってこいの場所だと思いました。さて、晩ご飯はどこだろ?楽しみ!

    返信削除
  3. お久しぶりです。
    私も数年前に行きましたが、湖を囲んだ自然の風景がいいですよね。
    IT業界を離れて、農業やその他のことをして暮らしたいというお気持ち分かります。うちも2人ともIT関連の仕事していますので、どうやったら今のストレス沢山の生活から自然により近い生活にシフト出来るかって模索しています。
    あと、私も帰国子女で思春期を海外で過ごしたせいか(自分で自覚ないですが)どうも感覚がずれているらしく日本で働いていた頃はよく服装や行動等を注意されました(笑)。

    返信削除
  4. 私もワナカ大好きです!
    NZで看護師として定年退職まで働いたら、QueenstownでB&Bをやるのが私の夢です。

    返信削除
  5. emiさん
    いつもコメントありがとうございます♪
    (笑)そうなんですよ〜、私たちのGuessではきっと女の子は彼のこと好きなんだけどRelationshipの何かが気に入らないのかくどくどず〜っと話していました。(私たちは他にあったベンチで休憩しながら若カップルのことを話していたんです・笑)

    ワナカにはずっと前から行きたかったし旅行は大好きなのでガッツで頑張るタイプなんです。はは。寒かったですがこの日は天気が良かったし、ウェリントンみたいに風がなかったので大丈夫でした。景色が綺麗ですよね!一杯写真があるのでどんどんこれからも載せていきますよ〜!

    返信削除
  6. Qtie さん
    どうしてポイ捨てがなかったんだろう?っておもうくらいでした。ポイ捨ての看板は立っていなかったし、地元の人が周期的にゴミ拾いをしているのか、はたまた観光客はあまりに綺麗だから心底汚したくないのか・・・?
    QtieさんのほうがきっとNZを廻っていると思います〜。私はいつも北島ばかり。南を知っているQtieさんが羨ましい! あ、夕食は期待しないでください(笑)

    返信削除
  7. サチコさん
    お久しぶりです! 私はきっともっと自分の一日が計画できるような仕事につきたいと思っていると思うんです。今の仕事は毎日次の1分が何が起こるか分からない、なんていうのはもういやなんだと思います。一時帰国したときに田植えとか稲刈りを手伝ってほんと気持ちよくて・・・。自給自足に近い生活ができたらなぁっと思っています。

    私は日本で働いたことがないので、現実どんな感じなのかわかりませんが、ほとんどは想像できます。なんかポイントずれていますよね。きっと私が日本で働いたら首!

    返信削除
  8. のりさん
    QueenstownでB&Bはきっといけますよ! 日本人は多いし、いろんな国からの観光者は多いし。日本人スキーヤーやボーダーにとって日本語が話せるアコモデーションがあるのは安心すると思います。

    看護師の仕事をしているんですか?いいなぁ、世界中どこでも職につけますね! 今ポポと世界旅の話がでていて、看護師の仕事だったら世界を回るのに苦労はしないだろうなぁ。

    返信削除