2010年6月18日金曜日
again and again...
結局昨日の夜も行ってきました。「そんなこといわんと、はよごはん作りなさい!」って誰かにどやられそうです。
この景色はビジネス街のラムトンキーにあるBORDERSという本屋さん。ボーダーズはかなり大きな本屋さんで、2階部分も本屋さん。カフェもあったり、ソファーや座って読める場所があるところがいいのですが、安くはなっていない本屋です。でも広い分品揃えが豊富で、本のタイトルを見てるだけでも楽しくなってきます。
行ってきた先はマレーシアンレストランのロングバー。
The Long Bar Restaurant
22 Brandon Street, Wellington
Ph: (04) 499 1989
Open Mon-Sat 11am-2:30pm, 5pm-10pm
2夜続けてミーゴレンを食べたい!っていうポポを引き連れてやってきました。見かけは全く同じように見えるけど、ポポはミーゴレンで私はシンガポールヌードルを注文。
美味しかったけど「昨日の方がおいしかった」とのこと。まぁ、値段とボリュームからいくとサテーカジャーンの方がよかったかもしれませんね。
ラムトンキーはビジネスが集まるエリアなので、パブ以外はほとんどなにも食べるところがない場所。そんなところにこんなダイナー的なレストランがあるのはとっても珍しいんです。しかもマレーシアンなのにLongBarってなんだか勘違いさせられそうな名前。
店内も至って普通でカジュアルなのにちょっと無理して高級感を出そう、みたいなレストランです。メニューもステーキとかあったり、デザートもオントレーもあるのですが、私的にはちょっとしたダイナーです。
ここに来たのはエンターテイメントカードを使うために!といっていいほど。人は良かったし、サービスもきちんと面倒をみてくれたので悪くはなかったのですが、味も見かけも標準的。たぶん自分からはもう来ないかな? 私の仕事場からちょっと遠いし。
通りからはボーダースがみえるので、ボーダーズの目の前の通りをついついーっと入っていくとありますよ〜。
今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ
Labels:
Wellington 飲み歩き 食べ歩き
登録:
コメントの投稿 (Atom)
このコメント、レッチェの帰り道にローカル列車の中で書いています。レッチェのyokoさんに会いました。前にも会ったから初対面じゃないけど、レッチェで更に活き活きとしているyokoさんに元気をもらってきました。とってもチャーミングでポジティブな方です。それにしてもまだ6月なのに暑い~
返信削除chiho さん
返信削除プーリアでの夏休みやレッチェでの一人旅を満喫しているようですね。コメントは残していませんが、ほぼ毎日チェックしていますよ〜。読み逃げですいません!
Yokoさんはとっても活発でエネルギー一杯な方ですよね。彼女なら何でも出来る独立心が毎日ブログを通して伝わってきます。
私はこのコメント、旅行先で飛行機がキャンセルになり、急遽もう一泊することになったバックパッカーの上から書いています。