2010年6月7日月曜日

is it my birthday today?



今日はクイーンズバースデー。NZ中、祝日ですが、私は一日中お仕事でした。ポポは家でプログラミングやったり、いろんな読み物を読み漁ったり。

私が朝出勤する時には、ポポはまだベッドでミイラ中。「帰りは迎えに来てね~。」と頼んで出かけたのですが、夜6時になってポポから電話があり, 「ごめん、迎にいけない・・・。ちょっと料理してて・・・」「え?ご飯作ってくれてるの?!(驚)」

帰宅するとぷ~~んといい匂いがします。「八宝菜みたいな匂いがするよ~!何作ってんの?」ウキウキ♪ あれ?部屋がキレイ。なんだか片付いてるや。なんだかカーペットもきれい。あれ?お茶碗も洗ってある。

「掃除機ものすごいうるさくなったよ。モーターを掃除して直したんだ。」おおおぉ~!ほんと~! そういえばカーペットもきれいになってる。「すごい~!掃除機かけたの?!どうしちゃったの?!」



「キウイフードなんだけど・・・、どうなってるかちょっとわかんないから期待しないで食べて」 とオーブンから出てきたのは「ミートローフ」。

私 「み、ミートローフ?! ・・・そういえば今までミートローフなんて食べたことないよ!」
ポポ 「それはきっとキウイフードだからだよ・笑」
私 (あれ?ミートローフってなんだっけ・・・。)

お手洗いにバスルームへ行ったら、「あれ?シンクがとっても綺麗? ポポ、シンクとトイレ掃除してくれたの? どうしちゃったの?! 今までバスルームなんて掃除したことなかったのに!(驚)」



サイドに私の好きなミニほうれん草葉っぱまで用意してくれていて、「なんだ、私の好きな葉っぱ覚えてくれてたの?」黄色っぽいのはポポ風キッシュ。

ご飯は作って待ってくれたのは初めてじゃないけど、最近は全くだったし、掃除機なんて私が頼んだ時意外やったことないし、ましてやトイレとシンクを掃除しただなんて初めて!部屋を片付けてるところなんてみたことがないもんだから、驚きの連続。

「何、どうしちゃったの?何があったの?!」ほんと、どうしちゃったんだろう?と不思議不思議な夜でした。ポポ曰く「ずっと家にいたから。」 まるで今日は私の誕生日かの様。ポポ、家のこと沢山してくれてありがとう! You are so sweet, honey!



今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

  1. きゃ~~めっちゃsweet!うらやましいx100です。

    返信削除
  2. Yoko さん
    なんだか私も正直嬉しかったです。最近は「ポポはポポで私のできないことや苦手なことをやってもらったりしてるので、私は私でポポの苦手な分野をこなす」って思いながら生活しているので、家事は私の方が多いんです。何もいわなくても手伝ってくれるのですが、自分からこんなに率先してやってくれたのは初めて!

    返信削除