2010年6月5日土曜日

just one of relaxed Saturday lunch



ポポが毎日仕事を頑張るのは毎度のことなんですが、昨日のソフトウェア・リリースのために特にこの2週間は16時間労働生活。前夜は1時間だけ寝に帰って来ただけで、さすがのポポもクタクタ。

かなりの寝不足がたたり昨日、ポポは仕事から帰ってきて15時間ミイラのようにベッドに横たわっていました。リリースの方は頑張りのおかげでスムーズに行ったようです。よかった〜。



「どう?とりあえず街行ってカフェでご飯食べに行かない?」「いいねぇ、そのリラックスしたアイディア。」

今日は久々雨上がりな日だったので、CentralParkの隣に路駐してキューバストリートまでテクテク散歩がてらに歩いていきました。行った先はアーネストカフェ。オリーブカフェとおんなじ感じなキウイカフェで、ブランチや週末ランチにぴったりなカフェです。もちろんディナーもいつもお客さんで一杯。

Ernesto Cafe
132 Cuba Street, Te Aro 6011, Wellington
(04) 801 6878
http://www.ernesto.co.nz
Opening times: Monday to Friday 7am - late; Saturday & Sunday 8am - late



ポポはやっぱりビックブレイキー(コンチネンタル朝食)。私はチキン・アボカドオープンサンドイッチを注文。美味しかったです。



ただちょっとレビューを書けば、お昼で忙しかったからなんだと思いますが、私たちがカフェに入ってきても誰もサーブしにこなかったこと。入ってすぐに「ここで待っててください」っていう看板を置いてあるくせに、横目でほったらかし。かってに開いているテーブルに座りました。

注文を取りに来るのもものすごく遅かったし、みんな忙しすぎて注文するのにウェイターさんを捕まえることもできなくて。なんだかイライラしちゃってあと一歩でカウンターで「注文取りにきてください」って言うところでした。



ここのコーヒーはHavanaCoffeeをサーブしています。食事は美味しいのですが、サービスは標準。コーヒーのサイズは小さすぎだと思います。ポポは2杯もオーダーしていました。私はNZワイン、シャドネーをグラスで一杯。





ランチを食べた後はキューバストリートをテクテク。たまたま見かけた広告に足が止まり、ほそ〜い階段を上がっていった先はウェリントンで大人気なバー、マイティーマイティー。



MightyMightyはかなりいけてるバーです。特に週末は音楽と人で一杯! ウェリントンを象徴するかのようなファンキーさを持っています。 ウェリントニアンがよくやるルートは、「(1) マタホーンで食事」その足ですぐ隣りにある「(2) マイティーマイティーで飲んで踊る」。またホーンとマイティーマイティーはお隣さん同士なんです。



Mighty Mighty
Upstairs 104 Cuba Street, Te Aro 6011, Wellington
(04) 385 2890
Open Wed-Sat 4pm - late



昼間っからどうしてバーなんかに行ったかというと、フリーマーケットが行われていたからなんです。そういえば何かで1ヶ月に1度だったか、マイティーマイティー・フリマが行われているって何かで読んだなぁ。中は楽しそうな古着で一杯でした。MightyMightyMarketFacebookで写真の方をご覧いただけます。



次は来月7月3日(土)午後1時から5時までやっていますよ〜。


今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿