2010年6月26日土曜日

walking on the water (again)



まだまだワナカ旅行話は続きますが、風景写真はここまで。よく似ている写真ですが、どれもこれも私にとっては思いであるものばかり。とにかくそこに立っているだけでとっても癒されるんです。

頭の中がリセットされて嫌なことも仕事のことも全て忘れられるくらいスッキリ。大自然の力ってすごいなぁって改めて感じました。NZの生活スタイルやキウイのLaidBackな性格が好きなところもありますが、NZの大自然を目の前にして「やっぱりこの国にであえて住むことができてよかった。」と感じる瞬間です。



NZはどんなに大きな街でも、15分も車で走れば田舎風景が広がります。 こんな風に綺麗な風景も日本ではなかなか簡単には出会えません。NZのこんなところが好きです。



雪山が目の前に見えるのにすぐ下はワナカ湖。ここはワナカのベーコン岬。前日にもやってきたのですが、途中で引き返したので日曜日は車でやってきました。




石を発見してヒョイヒョイと渡って水の上を歩いて行くポポ。






場所を移動して近くのキャンピングエリアの方へ向いました。レンタルカーのおばさんいわく、ここからのウオーキングが実はワナカで一番綺麗だってイチオシだったので行ってみました。時間的に、天候的にちょっと歩くことはできなかったけど、テクテク湖を見て回ったり。









なんだか自分がPhotoshopで加工された写真のようです。実際自分はこの場所に行ってはいないけど、Photoshopで自分をレイヤーにして入れたみたい。そのくらい自然が素晴らしいってことなのかも! Funny,天気が悪くても十分楽しんでいました。(風なし最高!)



うちの会社のこのジャケット、前にもブログに書きましたが社内で人気です。みんな黒いジャケットには飽きちゃっているので、グレーがで大きなフーディー付きなのが気に入っているんだと思います。やっぱりこのジャケットのすごさは寒いところで大発揮。もちろん風の強くて悪天候が多いウェリントンでとっても役立っていますが、ジャケットでカバーされている身体部分は全く寒さを感じません。

北半球では8月頃入荷するそうですよ。アメリカ在住の人はオンラインで購入できますが、それ以外のお住まいの方はアウトドア・スポーツ店で手に入ります。でも今やっとeCommerceプロジェクトが始まっているので、世界中の人がオンラインで買い物できるのはすぐそこまできているのかも?



今夜もオールブラックス対ウェールズ戦。楽勝です。この試合もいただきでしょう!安心して観戦しています。ゴー!オールブラックス! ワナカ旅行、もう少しお付き合い下さいね。(え?もう飽きちゃいました?)


今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿