2010年6月20日日曜日

stuck in paradise



(笑)You won't believe where I'm writing this from! あぁ〜、今でもまだ信じられない。

実は!ウェリントンへ帰る飛行機が悪天候のために急にキャンセルになったんです! 飛行機の「ブーーン」っていう音は聞こえるけど姿は見えず。空港の上空まで飛んできているのですが上陸できずに飛び立った空港へとんぼがえり。もう笑うしかありません(笑)

どうやらもう一泊することになってしまいました。7千人しか住んでいない田舎町(その半分はホリデーハウスに住む住人)なので、冬の今の時期、飛行機は1日に1便だけ。乗り継ぎがある街までバスで8時間・涙。日曜の午後だったので、もう長距離バスも何もなくどうすることもできないんです。しかも「雪が降りそうだから木曜まで飛行機は飛ばないかも?」まで言われてちょっとびっくり。最初に思ったのは「そんなに下着の変え持って来てないよ〜!」

もちろん明日は月曜日。仕事にもいけなくてなんだか大変なことになっているのですが、大自然いっぱいのこの地域にあと1泊できると思ったらなんだか困り嬉しいことです。特に先週は、仕事でストレスが爆発するくらい我慢できなくて最高潮だったので、自然にすっかり癒されて気分がイイんです。マッサージよりも温泉よりも、ジャンクフード食べたり飲みに行ったりするよりも効果大抜群! さすがNZ。これだからNZは辞められない。自然は素晴らしい。

明日はほぼ移動ばかりなので、「どこか観て歩く」ということはできませんが、窓の外からの風景はみることができそうです。



ポポは同僚に電話して「実は・・・」と話しているところ。私もマネージャーに電話しました。沢山仕事溜まっているのにな。 

今夜は急遽みつけたバックパッカーでお泊り。明日は朝7時のバスで次の飛行場まで移動。 明日はちゃんと飛行機が飛びますように!


今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

6 件のコメント:

  1. え~~~ちょっと困り嬉しいですね・・!!
    せっかくなので満喫してください♪

    旅話楽しみです~!!!

    返信削除
  2. Yoko さん
    今朝8時半に飛行機を飛び立つ街につき、ぶらぶらするのはいいのですが荷物が重くて。(苦笑)結局今無料でネットができるチョコレートショップでホットチョコを飲みながら暖まっています。一応目の前は湖が広がって素敵。

    返信削除
  3. 'ネットができるチョコレートショップ'
    '目の前は湖が広がって素敵'

    Summerさん達が行った旅行先がどこかはわからないけど、今いるのは...もしかしたらクイーンズタウン?とGuessingしてます :)

    Stuckしたのは、'もうちょっとゆっくり休みなさい'というお告げだったりして :P

    (/'O') ~ お気をつけて

    返信削除
  4. 急遽もう一泊は 困るけど、旅行中ではそういうハプニングもなんだか少し楽しめちゃいそうですね。

    自然って本当にすばらしいと思います。
    私も日本のパワースポットに行きたいと思っていましたが、別にパワースポットじゃなくても自然の中にいるだけで、癒してもらえますもんね。

    良い帰路を。

    返信削除
  5. myoume さん
    家に帰るまでサプライズブログエントリーにしようとおもったのですが、当てられちゃいましたね。

    そうですね、きっとそんなご縁だったんだと思います。今CHCH空港で飛行機まちです。あと10分で乗れるはず・・・。

    返信削除
  6. めろんこ さん
    この間はスカイプで一杯話せてよかったよ〜!今日もお休みなのかな? 

    日本じゃパワースポットっていうんだね。自然は緑やイオウ的な不思議な空気で健康にもいいんですよ。免疫力もあがるそうです。今ウェリントン空港へ向けての便に乗る直前で、今搭乗口でまっているのですがもうすでに憂鬱です・・・。あぁ〜、明日から又仕事。

    返信削除