2010年6月12日土曜日

crazy, amazing or what?



アメリカ、ラスベガス時間の明日から、RACE ACROSS AMERICA(RAAM)始まります。どんなレースかと言うと、自転車で西海岸にあるラスベガスから東海岸にあるボストンの方まで寝ずに走り続ける!というなんともまぁ過酷なレースなんです。

そのRAAMレースにうちの会社のメンバーも参加することになっていて、みんなはもうとっくにアメリカへ行っちゃいました。



各チームが自転車で代わりに走り抜け、サポートチームがバンでその後ろを追っか、他のメンバーはバンの中で寝ながら待機。寝ずに止まらずひたすらこいでいくレース。 想像するだけで過酷だなぁ〜・・・。

うちの会社はご存知の通り、スポーツ好きな人がとっても多くて、その中でも選抜で選ばれた4人が参加するんです。メンバーは、CoastCoastでなんと6位だったジェイソン(38)と、スポーツ好きで毎日自転車や走ったりしているへーミッシュ(32)に、プロダクト・デザインVPのロブ(41)、そしてアメリカ人だけどNZ本社で働いているモーリーン(Unknown)!みんなかなりのつわものなんです。

たったの4人で体に負担がかかりすぎて大変なんじゃないかな、って思うのですが、4人とも素晴らしいサイクラーなので感動とストーリーが必ず生まれるはず!



写真たちは、ロブがNZに戻ってきた時のある週末に、ウェリントンからワイララパ地方を走りぬけ、タウポを回ってウェリントンに戻ってくるという練習を2日間でやったそうです。 ロブはVPデザイン・プロダクトで、アメリカとNZ本社を行き来する王様。 この間一緒にご飯にいきました

この練習中、天気がものすごく悪くて大変でしたが、4人とも頑張ったそうです。その時のレポがうちの会社のブログに載っていますので、デザインディレクターのフレッドが撮った写真とともにご覧くださいね!(ブログの中にロブも載っていますよ。黄緑のトップを着ている人がそうです。) HolySheep! Preparing to Race Across America 写真は全てうちの会社からかりてきました。勝手にかりちゃってごめんなさいね。



http://raam.icebreaker.comからもっと詳しくいろいろ載っていますよ! サイトの左上にあるTEAMをクリックすると、GT RACE ACROSS AMERICA チームメンバーが載っています。

RAAMサイトとFacebooktwitterから応援コメントを残すことができます。毎日1名様にうちの会社の服をプレゼントだそうです。

さっきロブに「頑張ってねぇ~!」ってスカイプチャットをしたら、「ありがとう!これから最後の1週間分を寝るつもりなんだ。」そうだろうなぁ、ものすごいチームワークも体力も必要ですね。

5千キロを4人で8日間。みんなさんもネットから応援してあげて下さいね!


今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿