2010年7月31日土曜日

New, Clean, Styley, and Great Value Hotel



リラックスできそうな眺めです。

今週もみなさんお仕事お疲れ様でした。ウェリントンは青空広がるいい天気なのですが、風は氷のように冷たい! ベッドに横たわって、背中に枕を重ねてMacを膝に乗せながらこのブログを書いているところなんですが、大きな窓から見えるクック海峡は青く緑さっぱりいい眺めです。

ずるずると先週末のCHCH・マルイア温泉旅行を引きずっていますが、もう少しお付き合いくださいませ。



CHCH行きのチケットは、Grabaseatで買ったので時間に融通が効かず金曜仕事の後の便でした。(NZ国内旅行は、どうしても用事がない限りGrabseatでしか取っていないので、旅行先はいつもGrabaseat次第なんです。時間も日にちも決められないんですけどね。)

仕事が終わって急いで帰宅し、夜の便でCHCHに向かったので、CHCHの街に到着したときにはすでに夜10時半を廻っていました。夜遅いチェックインだったので、普段泊まらないホテルに宿泊。



私たちが泊まったホテルはThe MarqueHotelChristchurch。このホテルはクライストチャーチで一番新しいホテルなんです。今年できたばかり(のはず?)で、何もかもが新品同然! 古いビルを改装し直したホテルではなくて、一から立て直した新ホテルなんです。

早速レビューを読んでも感触良し。しかもホテルから「オープニング感謝祭」の手紙がやってきて、なんと一泊100ドルで泊まれる事になったんです。

以前オークランドのホテルに泊まったときに、お礼のメールを送った同じホテル系列のホテルなんです。それで手紙がやってきたみたいでした。そうじゃなかった気づかなかっただろうなぁ。これも何かもご縁。



お部屋がスッキリ素敵で驚きました。インテリアもスタイリーで私好みです。ネットもちょっとだけですが無料でできるみたいだし、机があることはビジネスマンにとって嬉しいことだと思います。それにベッドがやわらかすぎずとっても気持ちよかった〜! 枕もふかふか♪ ベッド周りはとっても満足でした。



いつもお部屋に付いているお酒は飲みませんが、種類がとっても豊富!冷蔵庫にもいろんな飲み物が入っていて、値段をチェックしましたがとっても良心的。今までホテル部屋のお酒は飲んだことなかったけど、私たちみたいに遅いチェックインで今更のこのこ街へ出て買出しに行くのは面倒・・・モードの時には助かります。

オジー版でしたが、アサヒビールも置いてありました。確か5ドル50セント。下手に他のバーで飲むより安いです! とにかくお茶でもジュースでもビールもウイスキーも種類がたくさんあることに関心いたしました。



金庫まであるし、ちょっとしたスナック、ビジネスマンには嬉しいアイロン台。カバンを置く台など、便利なものが全て新しく気持よく設定されていました。アイロンなどはどこのホテルでもあるのですが、かなり古く使えなかったりすることもあるんです。ここはまぁ新しいホテルなのでなんでも新しいのですが、備品がきっちり揃っているところに「がんばるぞ」精神が現れていると思います。





水回りは綺麗にお掃除がされていて、シャワーのお湯出もまぁまぁ。ノブがシャワー首なしだったので、ちょっと不便。背の低い私にはシャワーの頭の角度を動かすにはちょっと大変でした。シャワー室の中でピョンピョン跳ねてなんとか変えることに成功。



バスルームのドアは、ちょっと設計ミスだったと思います。バスルームに入るときのドアと、シャワールームのドアがあたっちゃうくらい。その辺りはちょっと狭かったかな?



ネットがまだ通じる間に仕事のメールをチェックしたり、シャワーを浴びてすっきりしてさぁ寝よう!と思ったら面白そうな映画が始まってしまいました。結局二人でクリスマス映画を観終わったのは夜中の2時。(苦笑)

今まで仕事が一番忙しかった週のあと、せっかくゆっくり寝ようと思ったのにまた夜更かし。



The MarqueHotelのスタッフもいい感じだったし、ラウンジも綺麗でまた行ってみたいホテルとなりました。

The Marque Christchurch
166 Gloucester Street
Christchurch 8011 New Zealand
www.marquehotels.com/christchurch


Tel: 64 3 943 3888
Fax: 64 3 943 3880
Email: reservation.christchurch@MarqueHotels.com


今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿