2010年7月18日日曜日

Birthday Lunch 1 - Plum on Cuba



Amstel Premium (アムステルプレミアム)ビール。これ美味しかったです! ラガーよりエール派なのですが、このビールはいける!アムステルからでた新しいめのビールなのかな?ボトルがおシャレ!



やってきたのはラムトンキーと比べてヒッピーでカジュアル、ファンキーなキューバストリートにあるプラムカフェ(Plum)。雰囲気は良くて明るいし、仕事場から近いのでやってきました。



Plum
103 Cuba Street, Wellington 6011, New Zealand
Ph: (04) 384 8881

Open 8am weekdays, 9am weekends; DINNER: Tuesday to Saturday from 5pm
http://www.plumcafe.co.nz/




写真はないけど誕生日が4日違いの同僚、ルイースと二人で誕生日をお祝いしにバースデーランチにやってきました。ルイースは今までオフィスマネジャーだったのですが、最近HRアシスタントに昇格。今は7ヶ月妊娠。おなかはとっても大きくて最近は歩くのも疲れるそうです。

誕生日はたまたま土曜日だったので、旦那様と一緒にオークランドへ飛んで家族と一緒にお祝いしたそうです。



ルイースが頼んだのはポテトニョッキ。私は仕事でテンパっていたのでがっつりステーキサンドイッチを注文。ルイースも私も食事に満足! 量にみあったリーズナブルな値段。

ステーキの焼き方も聞いてくれたし、カフェでステーキナイフがついてきたのが嬉しかったです。味もばっちり。



ルイースはバーゲン好きな女性で、賢く節約する家です。「エンタテインメント本をみてどこへ行くか決めましょうか?」といってプラムになりました。お店によって違うのですが、エンタテイメントカードを見せると1人分のメインが無料になるんです。

会計する時に「先週末は彼女の誕生日なのよ〜。」というとルイースが「明日は彼女の誕生日なのよ〜。」と私をポイントしていいます。店員のおっちゃんは「君たち姉妹なの?」「(笑)違うわよ〜。」 (ルイースはNZ生まれの中国人で見かけはアジア人。)

誕生日ということで、お店のおっちゃんはエンタテイメントカードのスクラッチをせず「Happy Birthday! You can keep it for next time.」「誕生日おめでとう!次回また帰ってくるときに使えばいいよ。」といってくれて一人分無料にしてくれた上に、エンタテイメントカードもそのまんまにして下さいました。ラッキ〜。

食事は美味しかったし雰囲気は良かったし、テーブルを面倒みてくれたウエイトレスもまあまあで、会計でのおっちゃんもフレンドリーだったし、今度はポポと一緒に帰ってきたいな。あ、でも男の子がお腹すいている時に食べにいくとオントレーもデザートも食べないとお腹い一杯にならないかも? 

ちなみに昨夜のオールブラックス対スプリングボックスの試合は、やっぱりNZの勝ちでした!3試合中全勝!Go All Blacks!


今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

  1. とっても素敵なカフェですね~♪
    ポテトニョッキもステーキもどちらもおいしそう♡

    返信削除
  2. juniqlo さん
    雰囲気もご飯もおいしいところですよ〜。もっとほかのメニューお試してみたくなりました。

    返信削除