2010年7月17日土曜日

best weather to shop



NZの当たらない天気予報は、あたってほしくない日にバッチリあたっちゃいます。今夜はオールブラックス対南アフリカ戦がウェリントンのCakeTinで行われるのですがこの雨。グランドはぐちゃぐちゃになっているんだろうなぁ。この雨はずっと降るタイプな雨です。

でも風はないしそこまで寒くないし、嫌な天気なわけでもなさそうです。スタジアムでゴミ袋をカッパがわりに着て観戦するキウイをテレビで観れそう。(笑)私はスカイスポーツで! 

ラグビーはクリケットほど興味はありませんが、オールブラックスなら面白い!って感じます。やっぱりパスの仕方やチームワークが断然高い。初めに伝統的なハカも観れますしね。ふふふ。何度見ても飽きません。かっこいい〜〜♪

今週末はポポはパーミー帰りなので、私はポポが出かける前に街で降ろしてもらいました。久々に自分だけのウインドーショッピングを楽しみました。学生の頃とかはファッションに興味があっていろいろつま先から頭まで完璧に〜、みたいな感じだったのですが、最近は全く。20代が終わったからかなぁ?それとも毎日仕事で疲れるからあんまりFlashな格好をするのは疲れるのかそこまで考えるのが面倒なのか・・・、自分でもよくわかりませんが、ちょっと街に繰り出して時間を気にせずウインドーショッピンした方がいいと思ってこの雨の中やってきました。

やっぱり古着とかは今でも見るのが楽しいけど、学生の時のようにボンボン買わなくなりました。これもなんでかは自分でもよくわかりません。でもベトナム人っぽいオーナーがやっているMissy'sRoomで布の切れ端をいくつか購入。

ビンテージっぽい古着屋さんで、お店でオーナーがミシンでカタカタやっているかわいいお店です。古着屋さんって無理やり服をありったけ並べているところが多いので、見てまわるのに他のお客さんとすれ違うのに大変だったりするんですが、ここはスタイリッシュにスペースもあるし、おしゃれなカウチもあるし、ゆっくりできます。デザインもドレスたちも私の好み。ディスプレイも楽しいし、こういったところはCubaSt.っぽいなって感じます。

大きな籠にオーナーが古着をリフォームして作ったと思われる切れ端が3ドルで売られていました。ちょいちょいひっぱってみていると、「あら!一杯あるからカウチに座ってどんどんフロアにだしてみてっていいわよ!」と言われたのでお言葉に甘えて大きく広げて一つ一つチェック。

裁縫なんて全くしないし、せっかくかったミシンはまだ箱の中・・・。しかも大量に布だけ買ってまだなんにもつくっていな私。「無駄遣いになる〜」と思ったけどこれだけ買っちゃいました。スカートの裾にレースっぽく付けるのもいいなぁと思って牙砂デザインばかり選んで。「30ドルのところを25ドルでいいわよ♪」と言われてラッキー。ありがとうおばさん。

お客さんでし直しのドレスを試着しにやってきたお客さんは、ミッキーマウスの女の子(名前が思い出せない・・・)のような水玉ドレスをきて、肩なし胸からのドレス。ウエストからはヒラヒラ同じ水玉が3,4重のレイヤーになったかわいいドレスでした。でもまだちょっと物足りないと思ったのか、ベトナム人オーナーは愁色のベルトをポチン! そのとっさのアイディアにも「ああ、この人センスあるわ〜。」

これだけしとしと雨降っていると外に遊びにいくより、買い物するのが一番いいかも?

Missy'sRoom
175 Cuba Street, Wellington
+64 802 4434


今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿