2010年7月11日日曜日

Dear Mother



最近機械音痴な母もスカイプの使い方がわかるようになって、最近は電話より無料で話せるスカイプで時々話したりします。(といっても家のパソコンのスイッチを押すだけ。その後はスカイプも私のブログもホームページとして自動的に立ち上がるように設定してきたんです。ウェブカメラも設定してきました。ふふふ。あとは私がスカイプ電話を鳴らすだけ。)



「あんなご飯ばかり食べていると、年取ったらどうにかなっちゃうわよ〜。」と釘を刺されたわたし。う〜ん、ポポとブログを振り返ってみたらきっとカフェで食べているビックブレイキーとかかなぁ?

昨日は土曜日。久々に日本食っぽく作ってみました、母上様。どうでしょう?ご飯は日本米、お味噌汁にはワカメ、そして豚肉とピーマン、人参、もやしが入った青椒肉絲を作りましたよ。おかずは1品しかないけど・・・。



ファーマーズマーケットで買ったお豆腐を使ったマーボー豆腐。



今週は、ポポの炭水化物のない週をずっと過ごしていたので、「パンずっと食べてないんだよね・・・」と元気の無さそうな意見。いろんな種が一杯入ったトーストに、丸焼きチキン、手作りコースローとスパイシーコンボアルファを入れてチキンサンドイッチ。どう?


今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿