2010年7月15日木曜日

Thanks for the flowers!



朝からプロジェクトのミーティングで(今週は毎朝行われています)、デスクに戻ると大きな花束が! 相変わらずおっき〜! もちろん差出人の名前もメッセージもありませんが、送り主はポポ。

こんなにお金を使わなくてもいいのに・・・、でもやっぱり誕生日にお花をもらえることは嬉しいです。ありがとうポポ!

仕事場のみんなはこの大きな花束を見て、「今日は誕生日なの?!お祝いしなくちゃ!ランチに行こう!」「いつもデスクに花束があるから誕生日だなんて知らなかったわ・笑」「私も花束を贈ってくれる彼氏が欲しい〜!」などなど、いろんなことを言ってくれました。

プロジェクトマネジャーでイギリス人のギャリーからは、

ギャリー:「彼氏は日本人なの?キウイなの?」
私:「キウイだけど半分スペイン人。でもNZ生まれのスペイン語話せないキウイだよ。」
ギャリー:「やっぱりスペイン人だからだっ」
私:「ギャリーのパートナーに最後、花を贈ったのはいつ?」
ギャリー:「・・・・・・(結構長い沈黙・笑)。そういえば贈ったことないかも??!? 贈ったら自分が何か悪いことしたのかと思われる!」
私:「今日帰るときに花買って帰ってみたら?」
ギャリー:「でも毎朝紅茶を作ってあげてるぞ!」
私:「コンウェイなんて毎朝朝食まで作ってあげてるわよ・笑」

とまぁ、ヨーロピアンだからってみんながみんな紳士ではありませんが、こういった行為は恥ずかしがらず女性のための愛情表現として沢山行われています。女性で花束をもらって嫌な人はいないですからね。



そして! いつも花束を作ってくださる花屋さんからも、こんなにかわいいお花を頂きました〜! すご〜い! ポポはいつも同じ花屋さんへ行くのですが、偶然にも私のブログを読んでくれている日本人の方で、誕生日ということで気を使っていただいたみたいです。

マミさん、お花ありがとうございます! とても気に入っています♪ プレゼンテーションの仕方と、かわいくてみんなからも大好評ですよ! 



四角いガラスの中に、チョコンと紫色の花が座っているんです。紫は私の一番好きな色♪ 小さくても存在感ある可愛さにみんなから大好評です。花束は「サイズ」ではなくて「気持ち」なことがよく表されていると思います。

みなさん温かいコメントありがとうございます!とっても嬉しいです〜♪ 返信が遅れていてすみません。明日返信させていただきます。今夜は仕事で徹夜になりそう。明日締切りなので、できるだけ追いつきたいと思います。ブログをやっているならとっとと仕事をすればいいのですが、もう脳みそパンクしそうなのでテイクアウェイで買ってきたパッドタイを食べながら一息。無事、みんな仕事が締切りまで終わるといいな・・・。 ではみなさんまた明日!


今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

  1. お誕生日だったんですね。
    美味しいものにお花に・・・素敵に過ごせたようでよかったです♪
    なぜか私の周りに7月生まれの人が多くてびっくりです。
    ざっと数えただけど5人も・・・そしてみなさんNZ在住!

    何はともあれおめでとうございました~(*^_^*)

    返信削除
  2. にこままさん
    コメントありがとうございました。はい、これからまだ少し誕生日写真があるので、明日またアップしますね。夜はポポと誕生日ディナーへ行ってきました。
    Swainyさんも7月生まれだったそうで、私もそうなんです。フランス革命の日です。(Bastille Day)
    もうすく学校が始まるんですよね?がんばって下さい!

    返信削除