2011年5月10日火曜日

フォトシュートカバ-・続



先週末は仕事場のカタログ表紙フォトシュート一色でした。ちょっと感じがいさせる書き方してしまいましたが、私が参加したのはモデルではなくてエキストラ。コンセプトもお話しすることはできませんが(あとでのおたのしみ♪)、エキストラ50人ぐらい集まってのフォトシュートで、ぐちゃぐちゃにくっついての後ろ姿撮影だったので、誰が誰だかほとんどわからないんです。私はそんな「群れ」の一部。

↑うえの若者たちはみんな私と一緒でエキストラ。このときは春夏カタログフォトシュートの待ち時間。



↑みんな真っ黒・笑。これは午後にあった秋冬カタログフォトシュート。



このトップとレギングがエキストラ代としてもらうことができたんです。あったかくってとにかく心地がいい〜。Comfy♥



次の日日曜のフォトシュートはエキストラなしの、本物モデルさんを交えてのフォトシュート。うちの会社のカタログを観たことがある人なら分かるとおもうんですが、いつも表紙には女の人と頭は羊で体は人間(Ramotaur)というシリーズなんです。

男性のほうはもうかれこれ何年も同じモデルさんに頼んでいるそうで、シドニー出身、メルボルン在住のダンサー。体はものすごく力強くてムダのないとっても美しい・・・!体だけじゃなくって顔もかなりハンサムで黒い髪に青緑色の目をしていてとっても魅力的な男性でした。しかも楽しい人で面白かった・笑。



女性モデルの方はTiaWoodsというと〜〜〜〜っても綺麗な女性で、同姓の私でも惚れそうなくらい魅力的な方です。もうすでにうちの会社のカタログ、シーズンフォトシュートでアメリカポートランド市やモロッコ撮影にも行ってきたメインモデルさんです。Maxファッションのメインモデルでもあります。

父親はイギリス人で母親はタヒチ系のラロトンガ人。カーダシアン姉妹のキム・カーダシアンに似てる、特に目が。

前々からカタログをみたり、デザインチームがデザインワークをしているときに見かけていたので「きれいな人だなぁ」とは思っていたけど実際出会って、彼女 の美しい瞳に吸い込まれそうでした! とにかく目が特徴あって魅力的。 そして顔がちょ〜〜〜〜小さくて、周りにいる人がみんなおっきく感じさせるくらい。私の顔の半分。ちょっと痩せすぎか なぁって思うけど、それでもスラリとして素敵でした。

海外でも活躍していますが、NZではかなり売れているモデルさん。それなのにとっても謙虚でおとなしく、エレガントで私より大人っぽい。モデル業はもう5年になるけどたしか21歳ぐらいとすごく若いんです。若い時からモデル業の世界に入ったから、ティーン時代を通り越して素早く大人になったみたいです。モデルはやりたかったから入った世界だけど、それがちょっと寂しいっていってました。そうだろうなぁ。普通のティーンを経験することなく、10歳も20歳も年上の大人たちと一緒に仕事して、一人で飛行機に乗ったり世界中を駆け巡ったり。ちょっと寂しいね。食事の時も、デザートのチョコレートタルトをみて「あら、これは何?!」と嬉しそうに聞いてたけど、やっぱり食べていませんでした。食べ物も制限されちゃって、食べたい物も食べれないし辛いよね。

ちょうど日本東大震災が起こったときは、うちの会社のフォトグラフィーチームとモロッコで2012シーズンフォトシュート中だったんです。信じられない光景がニュースで流れてとっても心が痛かったとか。本当に心から悲しそうで、「あなたの家族や友達は大丈夫だったの?」と聞いてくれました。

今はモデル業をやりながら自分のやりたい事を探しているとか。でも今はまだ何がやりたいのかわからなくて模索中。あんなに成功しているのに、自分探し考えているんだなぁ。

私より10歳以上も年下の何、わたしよりお姉さんオーラを醸し出していて惚れちゃいそう〜〜♪ 次の日偶然にまた仕事場であって、挨拶するときもほっぺにチューしてくれました・笑。へろ〜〜〜ん♪ また会えるといいなぁ〜。2008年のものですが、ここに彼女のインタビューが載っています。

NZではする人としない人がいるんですが、肩をハグすると同時にほっぺの片方だけチュッとします。これは男性でも女性でもかんけいなく、相手が女性だったらやります。もろん男性同士でやってもいいのですが・笑、見たことないです。男性は握手することが多い。

2012カタログ表紙が仕上がるのが楽しみです!あ、これから裁縫クラスにいってきまーす。Have a nice evening, everyone!


今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿